朝の散歩は・・・・・

朝の一大イベント(笑)と言えば、

言わずと知れた、華ぼん氏のお散歩。

毎日のことで、華はルートをインプットしているみたいで、

さっさと、行くべき道ところで、を先導します。

華在住地には、「日本名水100選」に選ばれた井戸があり、

そこは・・・・・(すみません、過去の写真で!!)

1428215502901.jpg
ほらほら・・・・・桜の季節華のお花見コース。

ここを過ぎたところで、左に折れると

中学校の敷地!!
1427698936674.jpg
ここは、中学校の敷地です!!

1427698993758.jpg
中学校からみたイチジク畑からの名水の地!


朝、6時半までに、行けば大体誰もいないので、

のびのび・・・・と、散歩できますが、

最近若い先生の登校?(笑)がやけに早く・・・・・・・

ちょっと遅れると、途中で先生に遭遇することになります。

最初は、途中で引き返したりしていたのですが

(敷地にはいらないで…とか言われそうで)

でも、先生の方から声掛けしてくれたりするので、

それに、華ぼん氏は敷地を通る時点ではもう出すもの出したあとだし

最近は気にせず通らせていただいております。

でも、この前先に通ったわんちゃんがいたらしく、

ウンPが落ちていました。

先に見つけられた先生が、

「踏んじゃいけんよ。」と、回収してくださいました。

なんか、学校の敷地に放置していく人がいる・・・・

とても恥ずかしかったです。



蓮田が点在する、わが田舎ではウンPよく落ちています・・・・・

本当なら、それらも拾って帰るのが正しいのだろうけど、

みずしらずのワンちゃんの放出物・・・・・

ごめんなさい!!まだ拾えません

。。。。修行不足です

さらっと、回収できる人にいつになったらなれるんでしょうか?

恥ずかしい母でした・・・・・。



スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: