700円???

2015.04.25.11:26

華在住の町には、

パジャマとかで結構大手?のメーカーの工場があります。

そこで、不定期ではありますが、

B級品とかの売り出しをします。

娘sが幼少の頃は、パジャマとか買いに走ったものでしたが、

リーマンショック?(かい?)以来、バーゲンあるよ!!の情報もなく

しばし。即売会にも行ってなかったのですが、

母の通勤経路にある工場の金網にひっそり(笑)販売会のおしらせが・・・・・

それが・・・・今日!!

時間は朝9時から昼3時まで!!!!

友達と行こう!と言っていたのが、

彼女、お嬢さんが就職でのお引っ越しとかの疲れでダウン

どうしようかな・・・・・と思ったけど、

えい!いってまえ!!(笑)と朝からチャリンコこいで

心臓破りの坂道・・・・死にそうになりつつ行ってきました。

・・・・・母、5分前についたのだけど、つわものはもう、30人くらい並んでおりました。

・・・・・と言いましても、私が狙うのはパジャマじゃなく付属品。

ボタンとかもあるので、ボタンが欲しかった。

糸とかもあるけど、

ほとんど、工業用?の巻きで、

家庭用ミシンしかない母には無用の長物。

・・・・・・ボタンコーナーに一直線で

こんだけ買って700円!!

1429927820324.jpg

ボタンだけでよかったけど・・・・

バイアステープとかと一緒で、つめ放題で100円!!

つめ放題って、禁断の言葉(笑)

生地もね・・・・バックの裏地とかに使えそうな端切れ・・・

やっぱ、生地依存症の母には素通りは無理!!

ぜ~んぶで、700円でした。

・・・・・ボタンはプロパーで買うもんじゃない(笑)と思っています。


・・・・・制作意欲ですか???

行きかえりのチャリンコこいだので、かなり疲れ

おばちゃん、ただいま思考回路フリーズ中です(笑)




パテェシえ見習いの作(笑)

1429698897228.jpg
友達が、手作りマーマレードくれたので、
いつもバナナさんで焼くパウンド、マーマレードで焼きました。
美味しかったぞな・・・・。
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: