GTPがぁ~(泣)

季節は、フィラリアのお薬を服用はじめる春。

昨日、   ユズといっしょ♪   のユズちゃんが

「フィラリアのお薬もらいに病院へ」 行ったってあり・・・・・

よし!お金がある間に(笑)うちも行こう!!と

華家も諭吉にぎりしめ・・・・・行ってきました。

すぐには結果は出ないから、

いつも先生おしゃるに

「何もなければ電話しません。結果は、郵送します。」

あ、去年血液検査後からやったら、

華が2回採血せなあかんかったので、

シニアの華・・・・今年は負担少なく、フィラリア検査と一緒に

血液検査 もお願いしたのです。

いつも、電話なんてかかったことなかったので、

いつものように・・・・

「はぁ~い。」と、帰宅したのですが

1時間くらいして、病院から電話 ?!!!

他は、以上なしだったけど、

GTPだけ数値が高かった・・・・と。

保存料も、酸化も考えにくい。

フードも変えたこともなければ、

おやつも最近はほとんど母作。

考えても、考えても、

なかなか原因がつかめず・・・・・。

結局、なぜ?はわかっていませんが、

最近、キャベツと人参ボイルしてかさ増しにつかってましたが、

キャベツはいいけど、人参は個体差あるみたいで、

とりあえず、人参とブロッコリーひかえましょう!となりました。

あ、ブロッコリー、人参、キノコ、マッシュルームは銅濃度高いらしいです。

それらは決して、悪いとはいえないけど

緑黄色野菜・・・・人にはよくてもワンコにわは・・・・もあるらしいです。



私・・・・自分のことは、わりと冷静に受けれるのですが、

華のことに関しては、

けっこう落ち込んでいます。

肝臓が本格的に悪ければ、

他の数値も上がるらしいのですが、

華は、GTPのみ。


・・・・・けどね、

ショックです。

まだ、なんでか?わかりませんが

一応、1か月後、もう一度検査します。

また、採血なんてかわいそうですけど、

物事のグレーは嫌なので、

どうなのか?どうすべきか??!

ちゃんと、せなアカン!!と思ってます。



病院からの電話の後で

ネットで調べまくりました(笑)

そしたら、

虫下しでも、GTPの数値あがることあるらしく・・・・

華、瓜実条虫駆除で、虫下し飲んでる!!

今、母・・・・ここにすがっております。

しばし様子見。



しかし・・・・「母の弱点は華の体調」(笑)ってなにさ?!です。

今の自分、華の面倒を見るが一番大きなミッションなので、

もしも、華に今何かあったら・・・・・

考えたくもないけど、落ち込みますわ・・・・。

ま、本犬は、採血でかなり疲れたみたいでしたが、

調子が悪いとかはないので、

ただ今は、母の悪い方の妄想が

「ホンマに、心配して損した!」になってくれ~!

と、祈るのみであります。







スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: