ど根性桜

2015.04.05.19:31

ここ2日ほど、華地方はまるで嵐のようなお天気で

数日の暖かさで一気に開花した桜の花は・・・

きっと、散っているんだろうな・・・・と、

朝の雨のあと、華と散歩にでかけると、

地面に桜の花びらが、ピンクの絨毯のように

散ってはいるけど、

まだまだ・・・・お花見は充分楽しめるくらいの花が残っています。

散り始めると、はらはらと散る桜の花ですが、

なんや、「ぜったい、まだ散らんで!!」との心意気(笑)

・・・・・そうよね、小学校も幼稚園もまだ入学式、入園式はまだ。

葉桜じゃあ、可愛そう 

がんばれ!!


・・・・・思うに、温暖化なのか?桜の花が散るのが早い気がします。

うちの娘sが入学の頃は、

たしか、桜の花の下で記念写真を撮った記憶・・・・。

だんだん、温暖化が進めば、

入学式の頃は、葉桜が当たり前!!になってしまうんでしょうか??

・・・・・


朝の散歩は、雨が降ると嫌だから、

携帯持たずに出ましたが、午後の散歩は、携帯持参で、

協力する気がない(笑)華ぼん氏をがんばって、桜とツーショット??!

撮ってみようかな??

せめて、笑顔はなくても、こっちむいてくれたら嬉しいだけどね・・・。


・・・・・なんて母の思いは通じない!!

やっぱしね?!の写メどうぞ!

1428215468045.jpg

1428215458383.jpg

1428215448188.jpg

1428215429705.jpg

1428215502901.jpg

1428215526014.jpg
ご覧のとおり、わが道を行く華ばん氏

最後に、チラっ!と、見ただけでした(笑)

午後からは、昨日までの荒れた天気がウソのよう・・・・・

青空まででてまして・・・・フェーン現象か?暑かったです。


FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: