苺ソースつくりました・・・。

この前作った、デコポンソース?

ぼちぼちなくなってきたので、

ヨーグルト用のソースが~ぁ!!

無いぞい???!

一応、市販のもあるけど

やっぱ、手作りがいいな~ぁ と、

この季節なら、やっぱ苺よねえ・・・・と、

八百屋さんやらスーパーやらいくたびに

物色・・・していたのですが、

今日、いきつけのスーパーで「タイムサービス」の苺ちゃん発見!

今年一番の安値・・・・1パック198円 

ひょっとして、もうすこし安い時あるかもしれんけど・・・・

最近は、価格・・・・読めないから、

個数制限なかったので、4パック購入して、
1428149391937.jpg
ヘタ取って、ちょうど1キロあった!!

ホーロー鍋に砂糖とレモン汁加えて・・・・・・

ジャムほど煮込まず?たらたら?(笑)の状態で出来上がり!

いつものように、瓶煮沸して、蒸して仕上げました。

一昨年は、4パックで280円なんて、苺ちゃんに巡り合えたけど、

去年は、198円にも出会えなかったもんね?!

なんか・・・・・

ジャムの瓶見て幸せな母なのでした 

1428150080326.jpg
4個できたけど、イチジクの季節まで・・・・は無理かな?


そうそう・・・・昨日、もう一品お茶菓子作ろうと思ったら

幼稚園から給食ナプキン製作の依頼が入り・・・・

急きょ、ミシンの前に座ってました(笑)



今日のお茶の時間に・・・・・

1428149398387.jpg
リンゴ ケーキ・・・美味しかったです。

リピ決定!!かな(笑)



レモンジーナ・・・・私に言わせれば、

1427962923882.jpg


スプ○イトか?キ○ンレモン???

美味しかった!でも・・・・・

気が済んだ!!(笑)シリーズかな??!




FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: