名古屋土産だがね~

名古屋にいくと、華市にはない!店がたくさんあるので、

いろんなお店めぐりが、けっこう楽しみ  な私…。

まあ、メインは、ねーちゃんのお買い物  なんだけど、

壷? いや!ツボを抑えてるニクイお嬢さん(爆)  なんで、

いいタイミングに、「かーさん、大塚屋いく?」とか提案してくれるんです。



大塚屋とは???

名古屋に本店がある生地屋さん  で、ビル全てが生地ばかり(爆)

生地フリークの私には 聖地  なわけです。

今は、ネットでも生地買えるんですが、やっぱし、現物みて買いたいですよね? 

ぐふっ ずーと欲しかった生地買いました。

大好きなマトリョーシカ柄(笑)…

090325_0210~01

と、


レインコート用に、ナイロン生地 

090325_0211~01




笑ってください!!3枚分買いました(爆)

どれだけ、雨の日に散歩やねん?!ちゅう話ですけど…

市販のはレインコート1枚、5000円くらいするでしょう?

これ、多分種類としては、5種類買ったんですが、3000円してないです。

生地も種類多くて、実のトコこれ!!って、決めれんかったんで、

ねーちゃんと、これいいよね?てな感じで、選びました。

頭の中には、完成図あるんですが…

そ、そう!作らなきゃね  華…生地巻いてお散歩になりかねん 

頑張ります 




あと、ねーちゃんが住んでるとこは、名古屋の郊外?なんだけど、

大学のキャンパスも多くて、こじゃれたお店もおおいんですが、

以前にも紹介した…

私のお気に入りのペットグッズのお店… 「dog tails」 さんで、

華のチャーム買いました 

なんか、ええとこの子(爆)みたいでしょ??
090322_1857~01

090322_1857~02

華も、嫌がるかな?って思ったけど、まんざらでもない様子。

ただいま帰省中の宇宙人と交替に「かわいいね~ぇ」を連発中!!

のせやすい体質は、「やっぱ、家の子!」な華でした。

せめて、見た目からでも、「お嬢」に近づけないと!!



さてさて、

4月になったら、レインコート作るぞ!!

皆さん!!怠け者体質の私… どうか!!

完成をUPしないようなら、是非プレッシャーかけてください 

ヨロシクお願いいたします(汗)



PS:華が大好きなNylabone…一番でかいの買いました。

今のトコ、かなり華さんてこずってますが、果敢にかじったますので、

どのくらい原型とどめてるか?楽しみであります。
スポンサーサイト

非公開コメント

そうですよね~!
生地、やっぱり現地で見たいですよね(*^-^*)
私のお家の傍にも生地屋さんが無いのでネットで購入する事が多いから・・・
華ママさん、レインコート頑張って!!!
生地巻いてお散歩…たいへぇ~ん!!!(滝汗)

チャーム、メッチャ可愛い♪
華ちゃん似合ってる♪
これでお嬢の道をまた前進!!!

ナイラボーン、ボチボチ我が家も新しいの買わなきゃ!!!
小豆がおいしそうに食べてる・・・
華ちゃん、ナイラボーンとの戦い、頑張れ~!!!

おみやげ~♪

華ちゃん すてきな可愛いチャーム~♪
似合う 華ちゃんもこころなしか どう~ってお写真ですね
可愛い生地買ってきちゃいましたね
そうそう現物見なければ イメージわかないもんね
レインコート作るの 凄いです!!
益々楽しみ倍増です
ナイラボーンどんな大きさだったの 華ちゃん!!

とうとう・・・生地買いましたね!!
レインコートの完成楽しみにしてます♪
なかなかUPしなかったら・・・私が突っ込みますんで~(爆
なんて言いながら結構ネチネチ言ってるのって・・・私ですよね~たぶん・・・(汗 すみません・・・。
マトリョーシカ柄の生地なんてあるんですね~かわいい♪

↓の地球防衛軍の時にチャーム着けてたのでかわいいなぁ~と思ったらお土産だったんですね。
華ちゃんバッチリお嬢ですよ!
そうそうまずは見た目から~(爆
うちも見た目だけは少し若くさせないと!!(笑

確かに生地を買って
自分で作るのた一番ですよねぇ~♪
でも、作れる人が羨ましい・・・・・。
私、そういう事はホントに不器用で
気持ちはあって挑戦しても、やっぱリ作れずじまいに
なっちゃうので
華ママさんはまめママさんが羨ましい限りです(>_<)
レインコートも自分で作れちゃうんですねぇ~いいなぁ~。
私的にはグリーンのチェックが大好きです♪

それにしても、華ちゃんが生地巻いての散歩・・・
ちょっと見て見たいきがするぅ~♪

大塚屋は有名やでぇ~~名古屋では・・笑
お手製するお方にはピッタリ!!
ということで、ワタシには・・・・アハハハハハッ・・・・大汗

おっ??ココのショップ、知らへんわ。。。
ドコにあるんやろ??
お華お嬢様。。。プリンセスやぁ~~~~~v-353
お嬢様??女王様??道、まっしぐらやねぇ~~♪

んで、レインコーート、完成予定は・・(笑)???

わぁ♪華ちゃん、雨の日のお散歩、行き放題だね~(笑)
生地屋さんが楽しいの、この私でもわかりますの。
作れもしないのに、あれこれ買っちゃうのよね~♪

華ちゃん、チャームも可愛いわん♪
そうそう、お嬢はまず見た目から…(汗)

ビル全部が生地を売っているなんて・・・正しく聖地ですね~
マトリョーシカの生地めっちゃ可愛いー
どんな洋服に仕上がるのか楽しみです!
(プレッシャーかけて良いんですよね?)レインコートすごくすごく楽しみしてますよ!
華ちゃん、お嬢なのに簀巻きはダメです!(モモ吉はナイロン風呂敷簀巻きですが)

ナイラボーン今どんな感じなんでしょうか?
ちなみに、モモ吉小型犬用ナイラボーン半年持ってます。
ってどうよ_| ̄|○

こんにちわぁ~♪

可愛い生地見つけてきましたねっ♪
確かにネット購入もいいけど
やっぱ触ってかわなきゃねっ・・
レインコート作るんですか?
私は失敗しました(汗
着せても動かず(笑
チャーム可愛い
私も覗いてみよっと(笑

taiga

華ママさん、良かったねぇ!
手芸大好きなママさんにとっては、最高の聖地やもんね(笑)。
いっぱい生地買ったかたには、頑張ってレインコート作ってね!
きっと、色とりどりなレインコートが出来るぞぉ~♪

チャーム、前回の記事で気になったんよ。
可愛いなぁ~♪
華ちゃん、似合ってるわっ!
まんざらでもない華ちゃんの顔が、たまらん、可愛いv-223

コメントありがとう。

v-380まめママさんへ

いや~私って、生地でも買うと満足してしまうトコあるので、
皆様に発表したほうが、作品になるか?と、
公表してしまいましたが、ちょっと、滝汗(爆)
そうか~、マメ市も郊外なんやね。
じかに…とかいいながら、この前パッチワークの生地セールで、通販購入しました。
これも、つかわなきゃ!!
チャーム、お気に入りです。ちょっとは、お嬢もどきに見えます??

v-380まちサンへ

チャーム可愛いでしょう?
dog tailsにしては、安かったんです。で、一目ぼれで買いました(笑)
生地…買いすぎたかな?って、思ったけど、がんばって、
レインコート作りますね。
ナイラボーンは、でかいです。
ちょっと、苦戦中(汗)

v-380きなママさんへ

そうそう、プレッシャーかけてね!!
でないと、ホンマに生地まいて散歩に行きそうです(爆)
チャームのおかげで、ちょっとは、「お嬢もどき」に見えたら
嬉しいです。
まず、見た目!!マア、華の場合見た目だけなんですが…

v-380みっくままさんへ

グリーンの生地私も、一番のお気に入りなんですよ!
裏を無地のグリーンにして…って、イメージはあります。
あと、持ってる本で型紙とって、ともかく失敗してもいいや!
ぐらいの勢いでチャレンジです。
お散歩用の泥除けエプロンも作りたいなあ~。
がんばります!!

v-380マリさんへ

「大塚屋」は、メジャー余ネエ?名古屋じゃあ…。
あそこ行ったら、半日はかかります(汗)
「ルンルンおばさん」になってる自分がよくわかります(爆)

dog talisは、四谷通りにあるよ。
ちかくにあるのは「鳥源」だっけ?後、反対側にモスバーガー
もあったような記憶…。
お近くに行かれたら、寄ってみて!!
でも、駐車場無かったような…(汗)

v-380appieさんへ

そうなんよ!生地屋さんにいくと、手ぶらで帰れない私。
appieさんも、同じ病かしらん?
雨の日ガマンさせてるんで、レインコート作って、行ってやりたい
って、思います。
予定では、スヌードも作って、かぶせりゃ、完璧!!
がんばります!生地まいて行かなくていいように!!
チャームつけただけで、「お嬢もどき」になれました(汗)



コメントありがとう。

v-380ミドリ虫さんへ

そうなんです!コットン生地売り場。カーテン生地。
小物売り場にウール地売り場。
楽しいよ~ン(爆)
プレッシャーありがとうございます。
かけて!かけて!(爆)
でないと、巻いて散歩!!になると、思います。

モモちゃん、ナイラボーンようもたせてますね…(笑)
華の今回のは「大型犬用」…(汗)

v-380ダブルママさんへ

DSちゃん、レインコートは嫌いなの?
ダブルちゃんだったら華麗に着こなしそうだし、
シングルちゃんは、軽快に雨の中さんぽしそうなのに…
ママさんほどの腕がある人が作っても、動かないのは、
きっと、雨が嫌いなんやね…。
チャーム、小型犬用は、ワンコのモチーフもありました。

v-380taigaママさんへ

そうなんよ、高校野球の甲子園みたいなもんやわ!
予算に限度なけりゃ、買いまくるんやけど(爆)まあ、
予算があるからたのしいかも???
迷って、迷ってかうのよねえ。

dog tailsは、とにかくオシャレです。
ちょっと、高いけど、なんか、欲しい物いっぱいあるの。
買えるのは限られてるんですが…
見てるだけでも、いい感じ。
ねーちゃんが欲しいって言った写真立て、
キャバリアのモチーフで、8500円!!
写真立てに8500円は、ちょっと出せないけどね(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: