瓜実条虫ってなにさ?

昨日夕方のお散歩・・・・・・

ちょっとショックな出来事!!

それはというと、

母は、華の健康チェックこれもまた、日課です。

当然、日々のウンPもジロジロと見ております。

そう、いつものようにウンPを見ると・・・・・

なんか白いちっこいものがぽちんとありまして

消化不良??

そうは思ったのですが、気になり家に帰って処理するまえに

見直すと・・・・

きしょい!!動くやん?????

白いやつ?!!

もう、「ぎょえ~~~~~!!」

なになに????

すぐ、ネットで検索。

「犬、うんちの中の白い虫」

でました!でました!!

それが、瓜実条虫でした。

蚤を介しているとか、他のワンコのウンPを介してとか・・・

蚤には、フロントライン入れてるけど、

散歩の途中で蚤さん拾うかも?

なんかねえ、カキカキしとるときもあるし、

他のワンコの放出物は、ちょいちょい放置してあるし

気を付けていても、匂いにいってるし

感染?の危険はいっぱいあるわけで・・・

当然、明日まで待てない母は、即かかりつけの病院へ!!

予想どうり、「瓜実条虫さん」でございましたが

虫くだしで、やっつけられるみたいです。

で、よくある事らしい。

先生に、1匹でみつけた母は、褒められました(笑)

でもね・・・・

マダニが嫌で、1か月ごとにフロントラインを使い

シャンプーもまめにしているつもりでも、

防げないのは、悔しいね・・・・。



錠剤は苦手な華ぼん氏、

いつもより多めのササミのボイルに大感激で

ササミにかくしたお薬もぜんぶ飲んでおりました!!

あと、1回1週間後にもう一回薬を飲めば

駆除終了なんですが、

皆さん、どんなに気を付けていても

危険は身の回りにいっぱいです!!


「気を付けなはれや~!!」





PS: 今朝の散歩の放出物・・・・穴が開くほどみて、

分解(笑)してみましたが・・・・・おらんかった!!

しばらく、今まで以上に、ウンP凝視!!になりそうだ。

母いまから、シャドー教室とは名ばかりの(笑)女子会に行ってまいります。 

1424696442271.jpg
どうせ、留守番なんでしょ??

ピンぽ~ン
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: