毎年のことながら・・・・

少し前の話しになりますが・・・・

確定申告、いかれましたか??

毎度、行くたびに思うこと・・・・

「どついたろか!!?」(笑)

・・・・・はい!

そんくらい、対応悪いんですわ、税務署さん。

もし、税務署のかたいらしたら、ごめんちゃい!!

あくまで、華市の場合です。

一昨年・・・・・

最悪の男性署員に遭遇。

使えるはずの領収書、「だめです。」の一言で片づけられて

再度、調べて出直しました。

それだけじゃなく、すべてぞんざいな扱い!

「教えてあげてるんですけど…何か?」

ホント、こんな感じ・・・・。

「ええかげんにせい!!ぼけ!」(心の声)




去年・・・・・

アルバイトとおぼしき女性のこれまた、ぞんざいな態度。

使い慣れないPCでは、おばさんはあたふたするんだよ・・・・。

まあ、領収書等はまとめていったんですが、

どこに何を記入するか?

そんなもん、知らんがな!!!!!

私がバイトなら、もっと優しく教えてあげるよ!

知らんから、聞くんやないですか?

知ってたら、自分でする!!ちゅうの!

あんた、これが仕事やんけ?!!…言いたかったよ!!




今年は、そんなこんなが嫌で時間はかかりましたが、

家のPCで頑張ってみました。

出来ましたが・・・・・

不安もありで、確認の意味で

順番を取り、書類をみてもらいました。

だったら、今年の署員さん・・・

過去の嫌な対応を払しょくするいい方でして

まともな署員さんもおるやん?!!と思った次第です。

書類の書き方は「完璧!」(笑)と言っていただき

来年からも大丈夫!と、GO!サイン(笑)いただきました。

これで、税務署でイライラせんですむ!と思ったら

早めに提出も可能な気がしてきました。

税務署のHPで、去年のを参考にしたら、

私のようなPC音痴作れた!ってすごくない?


・・・・・・けど、PC使ったことのない私なんかより年上の方には

この時期、税務署に行くのは、嫌でも仕方のないこと。

どうか、優しく対応してあげてほしいよ・・・・。

人は、わからんから聞くのやからね・・・。

1420877901906.jpg
マミーの税務署嫌いがちょっと、おさまったでしゅ。





スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: