パティシえ修行は続いてます・・・。

その昔・・・・・

お菓子作りの教室に通っていたことがあります。

うんと昔・・・・

独身の好き勝手(笑)が利いたころ。

いろいろ作ったけど、

面倒で、時間かかって・・・・・

好きだけでは、続けられないって断念!!



それから、

娘sが子供の頃のおやつは、

正直時間配分がへたくそで

市販のお菓子のお世話になっていました。

ちょっとづつ、ボチボチ作り始めたのは

娘sも大きくなって、

自分が仕事始めたころ。

でも、今みたいにチョーがつくほど簡単にはできんかったなぁ~。

いろいろ思うに、

好きなときに、作れる今がいちばんハッピーかも?

だって・・・・

COOKPADサンっていう強い味方があって、

ほんまにこんなんでエエの?・・・・・って思えるくらい簡単に

けど、けっこうクオリティの高い(笑)お菓子ができるんやもん!!

今が一番!!ってのは、菓子作りに関してだけですよ(笑)

念のため!!

大体のことでは、おばちゃんになって、

不都合なことの方が多いんだから!!(笑)






パティシぇ見習いの母が・・・・・

今回次女はんに作ったのは、
1425125924042.jpg
シフォンケーキ 

1425125917517.jpg
大吟醸爆吠え(笑)で、冷ましました!!
こんなとこで、役に立つなんて・・・・(笑)

生クリームトッピングで、試食した次女・・・・・

残りはテイクアウトなさいました(笑)

そうですね・・・

COOKPAD様のシフォンケーキに関しては失敗はない!ので、

自信をもって焼けるかな??




・・・・次女が今日、帰ったけど、なんかまだ焼き足らん(笑)母・・・・。

バナナが危ない状況だったから、

いつものバナナパウンドを焼いて、

なぜか?ガトーショコラ焼きたくて・・・・・

これはCOOKPAD様ではないけど、これもチョー簡単レシピの品。

今、焼いてます(笑)

かなり久しぶりだけど多分大丈夫だと思います。

まあ、明日の仕事のおやつかな??

おやつもって行ける仕事ってなによ?って突っ込まれそうですが、

甘いものは、疲労回復にもいいし・・・・

母の作りたい症候群(笑)の緩和にもいいしね?

もうすぐ・・・・

ガトーショコラ、あがりまぁ~す。

なんか、お菓子の焼けるカホリって、幸せなんですよねえ・・・・



1425223071348.jpg
明日持って行く用に、密封容器に切り分けて入れました。

・・・・・・、バナナパウンド、撮り忘れました 

スポンサーサイト

非公開コメント

おはよっ♡

ねーねー!
いつCCCやるん?♪
はよしよー(^^;;
華ママちゃんのパティシエ修業の熱が冷めんうちにやろー(笑)
ガトーショコラ♡ 食べたいよー
一緒の職場で働きよったらえかったぁー(^^;;
私ね、時間たっぷりあってもお菓子焼こうとはなかなか思えんよ
あははぁー♪

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

ごめんよ~、コメント遅れまくって!!
ガトーショコラかい??
もし焼けたら、集会(笑)もっていくわ。
・・・・って、うちら族???
4月とか時間合えばいいんやけどな・・・・。

パティシぇ修行は、まだ続いとる。
いや~ぁ、終了はないなあ完成形はないわ。




FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: