まあ、太いね・・・・・

2015.02.07.12:33

朝の散歩・・・・・

普段は、母が仕事に行く前に・・・・・

なんで、

短縮コース!!ちゅうのは華よくわかっていて

母がリードをひっぱらなくても、

自ら、短縮コースを選択するのですが

休みは、朝もロングコースOK!!(笑)・・・・・

今朝も、気が付かないふりをして

ロングコースを選択いたしました。

・・・・・いいんだけど、

一応振り向いてくれると嬉しいんですけど・・・(笑)。

で、途中お話しちゅうのマダム(笑)2人と遭遇

おひとり、白いプードル散歩中。

おりこうさんでしたよ・・・・

吠えなかったしね。

失礼なのは、飼い主のマダム。

いつもの事です・・・・・

「太いねえ~。」

いいんですけど、それってアリですか?

コーギーはこんなもん!!

一応、12キロは想定内?(笑)

最近は、「こんなもんです。」っていうのも面倒で

無言ですごします。

でもね、何の面識もない人に

なんでこんなこと言われにゃあアカンの???

怒りに着火しそうな母(笑)をいさめるのは

華の心配顔・・・・・

心配かけました!!

鎮火(笑)いたしました~ぁ!!

1423279305209.jpg
マミーは、ホントこまったもんでしゅ。
でも、単純なんで扱いやすい 優しいのよね・・・・・(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.02.07.16:40

うん、わかるぅ~。
うちもやっぱり言われるよ。
何も知らないのに大きなお世話だ!!って思うけど。
そういう時は笑って過ぎるように私もしてる。
コギは基本太って見えるのよねぇ~。

こんばんわ~★

2015.02.07.20:27

うんうん まだいいよ 体系はコギちゃんなら
おいなりは当たり前だもん
華ちゃん気にしない~♪
我が家もね 一番気にしたのは仲良くしてるチワワの
飼い主さんの何気ない一言 「あら~うんp 大きいねえ
そんなにたくさん!!」って体大きいんだから当たり前でしょう 毎回大きな声で言われて(大汗)なんだかねえ
って気持ちになりましたよ

No title

2015.02.07.21:21

確かに、コーギーって太ってるね!って言われる言われるよ

先犬(沙羅)もだったけどLaniもよ!!
もう、言い訳しないで笑ってるけどね

そりゃ、プードルに比べたらね。。。アカンわ

短足だから、そう見えるのかな?
要らん世話だよね~゜・_・゜~

No title

2015.02.08.11:26

太ってるって言われるのはコギの宿命かね?
私ももう 『よう肥えてるねぇ』『太目やねぇ』は 
サラっと流せるようになったよ。
けどね、そのあとに
『さぞかし、ええもん食べさせてもろとるんやろ~?』と来た時には
カチーーーン!!(怒)
太るからって、ご飯も少なめにされて おやつもチビチビっとで
いつも ひもじい思いをしてるユズなのに・・・可哀相でね。
そんなこと言う人は
犬って言ったら、柴みたいな体型しか知らんのよね。
それに 太っていようがいまいが 大きなお世話やん!
悪気は無いんかもしれんけど、腹立つよね。

みっくまま、コメントありがとう。

2015.02.15.17:08

コメ返し、かなり遅れてごめんね!!

どうして世の中、自分の飼ってるワンコが基本!
の人が多いんだろうか??
チッコい子、大きい子・・・・・さまざまよね?
金子みすず風にいえば
「みんな違って、みんないい。」なんだよ・・・。
平然としつつ・・・・
「一緒にすな!!」って思うことも多い。
このころっとした、コギの魅力・・・・
体験できない人・・・かわいそう(笑)

まちサン、コメントありがとう。

2015.02.15.17:16

コメント返し、かなり遅れてごめんね。

この、コロッとした魅力がわからんのかな??
けど…まちサンウンPの件は、失礼だよね!
体の大きさもちがうし、コギがチワワのウンPなら、
そっちが心配よ。
ゴールデンのウンPとか見たことないのかな?(笑)
デリカシー疑うわ。
って言うか、意外と自分がなんか言われると、
すごく気にしたりするのよね、そういう方。
こまったもんだ(笑)

Lani母ちゃん、コメントありがとう。

2015.02.15.17:20

コメ返し、かなり遅れてごめんね。

皆さあ、「太いね?」しかないのかね?
ボキャブラリー貧困(笑)
コギはこういうワンコです!!って知らないのね。

まあ、最近は慣れたから、ほかっておくけど、
初めてあっての、「太いね」は何?やったの。
わたしも、まだまだ修行が足らん?(笑)

ユズ母さん、コメントありがとう。

2015.02.15.17:27

コメ返し、かなり遅れてごめんね。

ユズちゃんで、それならうちの華なら
「フルコースたべてるやろ?」言われるかもね(笑)
ほんまよ、多分腹いっぱいたらふく食べたことなんか
ないのにさあ・・・・不憫じゃ!!

そうそう・・・犬の基本は柴犬じゃない(笑)
まあ、短足やから、余計太く見えるのかな?
ほっといってくれ!!
毎回、心の中で叫ぶ私・・・。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: