作りまくる・・・・母。

2015.02.02.15:20

昨日の事・・・・・・

ちょっとしたことではあるのですが、

母にしたら、許さんぞ!!って事。

オヤジがね・・・・・

大事の華ぼんをどう喝したのさ。

まあ、華ぼん氏の敵・・・・といえば掃除機。

使う予定はなかったのに、

かちこい(笑)華ぼんは、母の先をよむ。

それは・・・

「母は、きっと掃除する!」って思ったんだろう。

でも、昼食まえだったので、掃除はしなかったら、

「やろうよ!」って言うように、吠えまくった華。

で、眠かったオヤジが・・・逆切れいたしました。

「はあ?なにそれ!!」

・・・・・・こりゃ母はどーにも納得できなくて、

心拍数はどんどこ上がるしね(笑)

この怒りをどうしよう??と思った時、

目に入って来たのが、ハンドミキサー。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・「よし!!お菓子つくろう!」

泡立てまくりました。

けっこう、いい泡たちましたぞな(笑)


さて、何を作ったか???

まず、BPなしのパウンドケーキ。
1422802519783.jpg
バナナパウンドはきれいに上のとこ割れるけど、ちょっと割れなかった!

まだ気持ちが治まらない母は・・・・

人生2度目のシフォンケーキを焼く。
1422802530842.jpg
綺麗に膨らんだよ!!


なんか、やけくその母、華ぼん氏のササミジャーキーに手を付ける。

まだ、物足りない母・・・・・

久々のマドレーヌにチャレンジ!!
1422802538788.jpg
これも、HMつかうんだけど、マジ美味しかったです。

・・・・・まだ、焼け!て言われたら焼けたけど

さすがに、食べること考えたら

「今日はこのくらいで勘弁してやるか?」(by池野めだか師匠)

・・・・てなとこで、当日のお菓子作りは終了しました。

今日は、おやつもって仕事行ってきました。

おいちかったよ~ん 

パティシえ修行を怒りに任せてやってはいけませんが、

どうにも怒りが収まらんかったので、

泡立てさせていただきました。


次女に言ったら

「食べたい!」というので、

一部、彼女に送ることにしました。

さっき、送ったよん~(^^♪





ちなみに、今回のケーキ類はオヤジにはあげませんでした。

意地悪?上等だい!!(笑)




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.02.02.16:58

怒りがお菓子作りになるなんてすごい!!
それも1日でこんなに作れるものなのぉ~?
私、1つ作ったらもういっぱいいっぱいで
それから2つ目作ろうなんて絶対思わないけど
それだけ怒りが大きかったってこと?
私も華ママの娘になりたかったなぁ~♪

私もー

2015.02.03.11:45

絶対に、パパに食べさせないわ

スゴイね、美味しそうなケーキ三種類
それだけ、華チャンを愛しているってことね♪

私はマドレーヌ好き(^^)
次女さん、もう届いてケーキ堪能してるかな
もしかして、我が家の娘 華ママさんの近くに行くかも
その折には、すぐお皿持って行かせるわ…ヨロシクね

No title

2015.02.03.18:25

失礼ながら笑いつつ読んだよ(爆)
怒り=お菓子作りって発想がオモシロイわ
ママさん、好きよ(笑)

ま、私でも旦那にはあげないよ

またこういう事があったら、私が食べてあげるからよろぴく(^_-)-☆
大皿もって行くわ  あはは~~~

それにしても、ワンコって掃除機って嫌いだよね!!

こんばんわ

2015.02.03.20:11

華ちゃん 華ママさん そうかあ そういうふうに
気持ちを切り替えられるのかあ さすが華ママさんです

私ならきっと じわ~~っといじめるかも(大汗)
それにしても 作りましたねぇ 華ちゃんのおやつまで
すごいです~☆

人もワンコも歳をとると 意外に頑固がでるのよねえ
我が家のめいさんは 最近立ち回りがうまくてねえ おやつ全員からせしめる
このままでは太るから ビンに一日分入れてそれ以上は禁止にしました

みっくまま、コメントありがとう。

2015.02.06.09:42

怒りはね・・・半端なかったの(笑)!!
大体、自分の感情でどう喝するなんてさあ
私は、認めないから・・・。
それもよ、反論できない相手になんて
「もう一回、言うてみ!!」よ・・・・。

けど、渡りに船?的に私が怒りをぶつけたら
心拍数、ふっきれそう(笑)だったので、
ハンドミキサーに犠牲になっていただきました。
喧嘩にならなかったのは、自分の体調を
かんがみて・・・です(笑)

自分でも、よくもやったな・・・(笑)って思うよ。
けどね・・・・
ホンマに1個も食べさせてあげなかったよ。
特に、シフォンケーキは、同僚が
「お店で買うのと同じ!」って大絶賛!!
怒りに任せて(笑)泡立てたのがきっとよかったのよ。
シフォンは泡立てが命と確認いたしました。

次、母の逆鱗に触れたら・・・・
卵2パック使いそうだ!!
そう、今回1パック10個使い切りました(笑)

テール・ルコママさん、コメントありがとう。

2015.02.06.09:51

だよね・・・・。
ホンマに、1かけらもあげませんでした(笑)。

反論できない相手を、怒鳴るとか
ありえん!!からね・・・。
華は、めげない子なので、しつこく絡んでましたが
私の怒りはMAXだったのよ。
よかった!!
ハンドミキサーが目に入って(笑)
感謝感謝よ・・・。

娘ちゃん、こちらの近くにこられるの???
楽しみ~(^^♪

Lani母ちゃん、コメントありがとう。

2015.02.06.09:57

笑って笑って!!!
ホンマに、笑うしかないよ・・・。
過酷労働のハンドミキサーに感謝よ(笑)

けど、公約(笑)どうり、1かけらも上げなかったよ。
反論できないものをどう喝・・・
私は、ありえんから。

まあ、掃除機にかんする華の所業には、
「はぁ?」ってとこもあるけど、
しゃーないよ・・・今にはじまったことやないし。
わかれ!!って思うのよね。

まちサン、コメントありがとう。

2015.02.06.10:05

持続力・・・・怒りに対しても、もたないみたい。
なら、それでいいやん?・・・とはいかないのよね。
思い出して、心拍数上がりそうで・・・
私の場合・・・解決しとくのが重要みたい。

ま、1かけらもあげなかった事に
私の怒りを思い知れ!!よ(笑)

めいちゃんあのね、・・・華もご飯の時は
あっちいったり、こっち来たり大忙しよ。
「たべてません!」ってキラキラビーム・・・。
これ以上ぶたちゃんになるとアカンから
気を付けてますが・・・華のほうがいちまい上手
・・・・な華家です。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: