再び・・・パティシぇ修行!!

しばらくお休み中でした、パティシぇ修行・・・・・

いろいろ作ってみたいものもあるけれど、

急にやり始める自信はありましぇ~んので、

ま、とりあえずチョー簡単にできるなにか??

・・・・・こりゃ、これしかない!!

っていう事で、

「グラノーラクッキー」

焼きました 

1422705008721.jpg
簡単!早い!美味しい!!

3拍子そろったこのクッキー・・・・

いけます!!!


さあ、これで自信もつきました。

次は何をつくるか・・・・本で探していると、

突き刺すような視線(笑)!!

1422757517108.jpg
あなたは、ササミクッキーを焼きたくなる~!!
・・・・・なんて言ってるような、ガン見の華ぼん氏(笑)

どうしようかな~ぁ???

ま、安心なさい!

次か?その次くらいには焼くからね~ぇ 





今日から2月・・・・

年を重ねると、時の過ぎるのは早いらしいが・・・・・・

最近の母、当たっております!!

1日、48時間欲しい!とか

1週間は15日くらいがいいな・・・とか



やばいよね・・・(笑)

つまり、「ウルトラマン症候群?」

すぐ疲れるとか・・・

持久力が低下してるとか・・・

同じことをずーとできなくなってます。

そんなこんなで、

たいしたことじゃない事で落ち込んだり・・・・

ポジティブ思考のはずなんやけどな・・・・(笑)

そんな時、反省のない引きずらない(笑)華ぼん氏の存在は

母にとって、救いであったり、笑いであったり・・・・

おだてると、すぐワンコなのに木にのぼりそうな華なので、

褒めるわけにはいきませんが、

心の中で、「ありがとう」と暖かいまなざしで見つめるのですが、

母の目をそらせる華ぼん氏?!!

こんなに優しい母(自己申告)なのに、

なにが不満なんでしょうか?(笑)

ホンマ失礼だわ!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは

ほんまに 月日が経つのが物凄いスピードじゃけ、おばさんはついていけんよね^^;
生きとりゃぁ 落ち込む事もあるよね……
そんな時、ほんまに ワンの存在ってありがたいね♡
ワンの脳って明日の事も期待出来んけど、今日の事をクヨクヨ後悔したりする事もない ポジティブな脳らしいよ^^;
お互いに、可愛い末っ子に癒されて とにかく前向いて歩いて行こうねー
たまには休憩も必要よ♪

No title

ちわっ(^^)

ホント月日が経つのが早っ!!
この歳になると嫌になるよ

因みに、1月でまた歳とったもん(泣)
何歳でもあげるよ(笑)

マジ、落ち込んだら笑えないけど、Lani&仁紀の仕草で笑える
癒しだね(^^♪

末っ子は特に笑える(イタズラ全開だけどねっ!!)

No title

グラノーラクッキー、そんな簡単なの?
うち、朝食用にいつもあるから作ってみようかな。
って思っても、なかなかしないんだよねぇ~。
華ママはすぐ動くからすごいよね!!
私ってホント気分屋だから、なかなかしない。
1日が48時間もあったらどうやって過ごしていいかわかんなくなりそう( ̄▽ ̄;)!!ガーン
すぐ疲れる、それは体が休みたいって言ってる合図だろうから
無理せず、ゆっくりやってね。
って、そうなるとやっぱり1日48時間欲しくなるのかぁ~。

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

お返事、遅くなりました・・・。
休憩はね・・・たぶん充分しとるけど、
なんか、物事をこなすスピード?が
おそろしく、トロくなっとる!!
やばいね・・・
そのくせ、好奇心、やりたがり度はUPしとる。
どうする?
この反比例(笑)
ぼちぼちいくしかないよね・・・。

Lani母ちゃん、コメントありがとう。

お返事、遅くなりました。
ワンコに救われる・・・ほんと救われっぱなし!
そばにいて、なでなで強要されたって、
わんこに触るってことが、
情緒を安定させてくれるのよね・・・。

私ね、何年か前から歳はとらないことにしとる。
キープ?(笑)
いいよ、このシステム?!!

みっくまま、コメントありがとう。

お返事、遅くなりました。
グラノーラクッキー・・・やってみ?(笑)
簡単だし、美味しいし・・・・
暇なとき、ちょいちょいってできるよ。
お茶のとき、ケーキとか焼こう!ってなると
構える?けど、これならぜんぜん大丈夫。

私はね、最近時間の使い方が下手っぴーで、
ホンマ48時間あったら、もっといろんなこと
できるのになぁ・・・・って思うのよ。
24時間で大丈夫なんは、若いんだよ。
自分じゃ、大丈夫!って思っても、
けっこう、やばいな…最近思う。(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: