ヘタレやからねえ・・・

・・・・・「どんと焼き」の事書こうと思っていたら

なんか、忙しくて過ぎてしまいました。



華地域は12日PM4:00~華家すぐ横(笑)小学校の校庭で、

行われました・・・・。

古いお札、お守り持って行ってきました。

人、大きな音(笑)・・・・華の苦手が盛りだくさんなんで

早めに午後の散歩も済ませ、

華・・・自宅待機!!

でも、時々どんと焼きで焼いてる?木がはじける「パ~ン!」って音に

ビビる華さんでした(笑)

1421056901271.jpg
なんか、ザワザッ・・・しとるでしゅ。

1421056846926.jpg
嫌な予感でしゅ・・・

1421056869784.jpg
早く・・・・中に入るでしゅ!!

1421056834441.jpg
ヘルプミー~!!!



PS
どんと・・・・・失礼しました!!母に確認したら「どんど焼き」でした~ぁ!!
この年になるまで、「どんと」とずーと思ってました。 いや~、また一つ賢くなっちゃったよ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

^ ^ノ

どんと って言うん?
私らは とんどって言うよっ♪
どんどって言うところもあるみたいじゃねー
あれね、竹のパチパチ言う音!
ワンは苦手よね
華ちゃん気の毒にね、耳が完全後ろ向きになって可愛いお顔に
ピタッとくっついとるし^^;
はよ家に入れて貰いやぁー♪

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

いや~、教えてくれてありがとうね。
恥ずかしながらずーと「どんと焼き」って思ってた。
間違ってると思わんから、確かめもせんし
母に電話することあって聞いたら「どんど焼き」やて(笑)

思い込み・・・時々あるよ。
どうかな?って思えば、確かめもするけどね。

華・・・・すぐ中に入れたよ。
救出!!いたしました!!

No title

家の近くであるんだぁ~。
それは怖いよね。
アクアなんてきっとガタガタブルブルしっぱなしだよ。

どんど焼き、私もどんと焼きだと思ってた。
私も1つ賢くなったよぉ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

みっくまま、コメントありがとう。

コメ返し、遅くなってすんません!!
うちね、ホンマに小学校が横。
運動会の練習も華の脅威(笑)・・・・
まあ、それより竹がはじける「パ~ン!」って音。
一年間は、その音はせんから勘弁して!!(笑)

「とんど焼き」・・・・
よかった!私だけと違った。
「どんと焼き」って疑ったことなかったよ!!
でも、たしかに「とんど」なんよね・・・・。
教えてもらわんかったら、多分死ぬまで
「どんと焼き」やった…私(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: