やりはじめると出来るもの?

この間まで、パンは食パンをホームベーカリーで焼くもの 

・・・・だったけど、

1次発酵までをHBでやれば、惣菜パンもできる!!

そうそう・・・ユズ母さんに教えてもらったじゃわ(笑)

なんか、、焼きたてパンのおいしさ知ったら

めんどくさいのなんのも・・・なんのその(笑)

時間は作るもんや!!と知ったのでした。

今日も、明日の朝のパンがないこと気が付いたのは夕方・・・。

買いに出たら、また余分なもの買いそう!!

「焼こう!」って思い立って、夕ご飯食べる頃には・・・・・焼けてました 

1420977606111.jpg
左から明太子マヨネーズ、上がウインナー、最後右がこしあんぱん。

今回3種類焼いてみました。

ホンマは、6個づつ焼くらしいが(笑)

いらち?な私は・・・・12個無理やりいつも焼く!!

なんとかなるもんです。

そういえば・・・・師匠(ユズ母さん)は、ナン焼いとった!!

今度挑戦してみたいなあ・・・。



一昨年、「いきものがかり」の大ファンの長女につれられ、

初めて「いきものがかり」のライブいったけど、

今年は、5月にまたあるらしく・・・・

いつのまにかライブメンバー(笑)になってた私

新しいアルバムを聞いて歌を覚えるように・・・・と、

ダビングした最新アルバム長女よりわたされ

仕事が始まったので、毎日車の中で聞いてます。

1420877918403.jpg
これは歌詞のコピー

息切れせんように(笑)しとかんと・・・・。

ファンの長女は広島に始まり、名古屋2回、オーラス?の大阪と4回いくらしい。

1回いったら。ええやん?なんていうのは・・・・

素人?(笑)

それぞれの会場でそれぞれのMCがあり、違うんだそうです。


・・・・・・・そうでっか!!(笑)


いろいろといえば

いろいろな華の爆睡姿 

今日の華ぼん寝姿は???

1420986605710.jpg
穏やかな顔?
きっと、うまうま食べてる夢みてると・・・思うよ(笑)

スポンサーサイト

非公開コメント

No title

いつの間にか 師匠になっとる(^^;)
HBは初心者の私なのに?(笑)
焼き立てパン、美味しいよね♡
コネコネは機械がやってくれるから
丸めて焼くだけ・・・
でもね、出来上がりの時間を考えんといかんよね。
この前、昼食のラーメンが茹で上がるのと同時に
パンの発酵が終わってね。
麺がのびる~!でも、置いといたら
HBの中でせっかくの生地が発酵し過ぎるしね。
焦ったわ~(^^;)

ユズ母さん、コメントありがとう。

師匠やん?ほんまに・・・・。
ユズ母さんのおかげで、しばし眠っていた(笑)HB復活したもん。
この前、2次発酵して焼く準備していて
気が付いたら、オーブン温めるの忘れてて・・・・
焦った!!
天板が1枚しかないから、本に書いてある分量こねると
ぎゅうぎゅう詰め!!けど、うちで食べるから気にしない(笑)

私も、もしラーメンと発酵時間が重なったら・・・・
パンとるよ(笑)
発酵・・・・大事よね?!

FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: