華の陰謀・・・・!!

休日とかあまし関係なく・・・・

朝の散歩は、AM7時ごろなんですが、

今朝、6時には目が覚めた母。

二度寝!!!!

起きたら、8時前でした・・・・。

華、チッコもしてなくて

「こりゃ、急いで散歩にいかないと!!」

・・・・と、大慌てで着替えてマスクして

冬場はマスクというつよ~い味方があるので、

すっぴんでも外に出られます(笑)


・・・・・・

いうとくけど、かなり努力したんやで??!

それなのに・・・・

華家の朝の散歩はショートコースと決まっているのが

今朝の華ぼん氏・・・・

知らん顔して、途中で中学校の裏手にまがるところを曲がらず

直進!!!!

言わずと知れたロングコース自力で選択(笑)

ま、まあねお待たせしたから仕方ありません。

空きっ腹をかかえた母・・・・

「はかったな?華???!!」とブチブチいいながら、

お付き合いしたのでした。

帰ってから食べた朝ごはんはとっても美味しかったですが

起きぬけにいっぱい歩くのはやっぱ勘弁してください!

1420877901906.jpg
何かおっしゃいまちたか??

先ほど行ってきた夕方散歩も・・・・

当たり前のようにロングコース逆周りでした。

うちの散歩・・・コースは華がチョイスするので・・・(笑)

母今日は、家の中ワシワシ・・・・這いつくばっていたので、

華の気づかい(運動不足に対する?)でしょうか??

でも、母は、帰ったらご飯の準備とかあるけど・・・・

業務は散歩でおしまいの華。

やりきった感満載で華ぼん氏、

爆睡中です・・・・・・。

1420877880934.jpg
爆睡モード5秒前!!







スポンサーサイト

非公開コメント

No title

さっすがぁ~華ちゃん、ママの健康管理に気を使ってるのね(* ̄m ̄)プッ
やっぱりお正月明けだから、運動して解消しないと(笑)
そんな心使いを陰謀だなんて、ママひどいわ(。>0<。)ビェェン
うちも休日関係なく6時過ぎ。
ガキンチョマーレがうるさくってさぁ~。
最近ゆっくり寝た記憶がないもん。

No title

ユズもね
こっちが張り切って
さぁ行くよ~!!ってときには すぐ帰ろうして
時間がないとか疲れたから早く帰りたいときには
ずんずん進むんよね。
嫌がらせかい!って思う時もあるよ。

でも今回の華ちゃんは
お正月の喰っちゃ~寝の運動不足を
解消してくれようとしたんかな?
いや、それはうちの場合かぁ?(笑)

No title

我が家も、散歩コースを決めるのは…ルコよ!
自分の思い通りのコースでないと、ガンとして動かないのよ。
二度寝は、気持ち良いー 冬は特にネ
ルコは、冬の今は6時30分 夏は5時30分位かなー
私、、、お年だから 日焼けが気になるのよ!
ルコチン お散歩は1時間くらいするからーーー

お姉ちゃん、シンガポールに行ったんだ…いいなぁ〜
私も行きたい、屋上にプールがあるホテル泊まってみたい♪

みっくまま、コメントありがとう。

そうそう・・・華の気配り・・・?
ちゃうちゃう!!
華なかなか「お前も悪よの~ぅ」(悪代官バージョン(笑)よ。

みっくままんちも、いつも同じ時間帯なんやね?
けど6時過ぎ・・・・早っ!!
さすが、マーレ君や!けど、付き合うアクアちゃんとみっくっまま
ご苦労さん!!

ユズ母さん、コメントありがとう。

さすが!!ユズ華コンビ(笑)
嫌がらせもシンクロしとるわ!!
親がこうしてほしい・・・ことやらんよね?!
今年も、すんばらしい連携プレーできそうやな(笑)

ま、まあね母の自堕落な正月しっとるから・・・・
心配り?ととるべきか???(笑)

テール・ルコママさん、コメントありがとう。

そっか~ルコタンもコース決定権もってるんや。
そうそう・・・華が行きたい方じゃない方に行こうとすると
フリーズする(笑)首に力いれて動かん!!
面倒なんで、最近は華に選ばせてはいるけど・・・
朝のロングコースは・・・・辛い(笑)
母、ほぼねぼけてますんで・・・・。

けど、テール・ルコママさんの話聞いたら
うち、朝は、20分くらいなんで・・・・
ルコタン、華ぼんには内緒ね?(笑)


シンガポール、例の「マリーナ・ベイ・サンズホテル」は結構
お値段もよくて、泊まるのはやめたらしい。
けど、中には入れるっていってたような・・・
プールはたぶん宿泊してないとはいれないんよね??
私も行ってみたいトコの一つです。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: