明日から~

2015.01.07.11:10

フツーに働いてる人から見たら

「なんじゃこれ?」なんですが、

ずーと、ここんとこパート勤務の私には・・・・

冬休みは・・・・

忙しい&世知辛い&短い!!




不本意ながら・・・

明日から・・・フツーに戻ります。

私・・・おうち大好き人なんで・・・・

買い物たまに出かければ、家にいるのは華もいるし

苦にならない・・・みたいです。

毎日出る事、仕事は嫌いじゃないから

出始めると全然OK!!なんですが

今日みたいに、明日から・・・・とかいう日が

ちょっとブルー(笑)なんですよね。

明日になると、多分フツーに朝でられるんですが・・・・。

ま、職場で幼稚園児のパワーもらうと母元気になるので、



(なんていうと生気吸い取る妖怪やん?(笑)と、
・・・・西のほうから指摘する声がする(次女)
けど、ホンマに園児と話してると、よく笑うし
園児は、おばちゃん同等に思ってるし・・・
おばちゃんのボケ防止にはよさそうです・・・。)




行くでぇ・・・!!


さて、明日からまた園児相手に彼らに負けないように

頑張りまっしょ?!!



で、プラス今年は、昨年に続き・・・・

「手作り集大成 partⅡ」でおかたづけ~!ボチボチやっていきます。

パテシぇ修行も第二章(笑)

今年はなにを修行する??

なんかね、いろいろ考えるとしんどいことも楽しくなるよ。

やっぱ、前しか見ないで行こう!!

ひょっとしたら、穴におちるかもしれへんけど

その時はその時考えて、

やりたいこと、やれること・・・・

目いっぱい楽しんでいきたいと

華の爆睡を横目に思うのでした。

おばさんに残された時間は・・・限りがあるんだ(笑)


1420638166396.jpg
平和じゃ!!


スポンサーサイト

comment

Secret

おはよ

2015.01.08.10:15

華ママちゃん 偉いよー
ほんまに いつっも尊敬しとるんよ!
私もね、家にずーーーーっとおるの好き♡
全然ぬ苦にならんよ
買い物にも出たくないパターンの人^^;
若い子の生き血でもなんでも根こそぎ吸って元気モリモリで今年も乗り切ろうね!
最後らへんの今年の目標? あれね、しみじみ分かるよ
あんまり難しい事考えてもね、なるようになるし、なるようにしかならんし
そうか、前ばっかり見て歩いたら穴に落ちる事もあるんじゃっ(笑)
まぁええよね! 元気なら這い出る事も出来るもんね!
そうそう!おばさんに残された時間は少ないっ!
2号の定年は53くらいなんと、
じゃけね、この前「定年したら小料理屋やって♪」って頼んだらね、
なんとそれまでに跡30年以上あることに気付いたよ
あーーーー 後30年なんてね、おらんかもしれんじゃんねー^^;

No title

2015.01.08.12:50

明日から・・・違う今日からお仕事ご苦労さん
因みに幼稚園の先生??

出るといいんだけど、出る前がね!!
・・・って働いてない私が言うのも変だね(笑)


私も、家大好きよ(^O^)
苦にならんし・・・主婦ってやろうと思えばいっぱい仕事あるもんね~

今は仁紀の育児に大変よ(^^ゞ
ヤンチャ真っ盛りだからね!!

No title

2015.01.08.13:45

今日からお仕事 お疲れ様!
ブルーな気持、わかるわかる。
私も前のパート、春夏冬休みがあったもん。
言わなくてもわかってるかな? 私も家が好やで~♡

某CMだけど(^^;)
『迷ったら笑えるほうを選ぼう』って。
そんな風に前向きに
いつも笑っていられる人になれたら良いなぁ。。。って思う。

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

2015.01.08.18:12

ほんまに、出るまでが・・・苦なんよね。
今日とか、行けば全然大丈夫なんよね。
明日からは・・・・大丈夫?!だと思う(笑)

「なるようになる!」は私の座右の銘よ。
前はね、色々考えたけど、考えてもどうしようもない事
結構あるんで、もう止めた(笑)
とりあえず・・・今日を一生懸命遊ぶ!!
これだ!!

2号ちゃん・・・やってくれるかな?
ええやん?お母ちゃんのお楽しみのお店!!
「小料理屋」ってとこが、にくいねえ~(笑)
楽しみがあったら、30年は早いでよぉ!!

Lani母ちゃん、コメントありがとう。

2015.01.08.18:18

私ね、長女が卒園した幼稚園で給食のおばちゃんしてるの。
若い(すぎる?)子と接してると、老け込まない気がする。
妖怪ウォッチの話もプリキュア?の話もせなあかんやん?
おばちゃん…大変です(笑)

Lani母ちゃんは、今はにきたん育てる使命があるんやもん
頑張らんとね?!!
ワンコって、愛情かければ答えてくれる気がします。
ファイト!!よ!

ユズ母さん、コメントありがとう。

2015.01.08.18:24

今日は、掃除やったんよ。
で、明日から日常がはじまります・・・・。
家で、華とぐだぐだ(笑)してたから、メリハリでいいかもね?
まあ、華のために働いてる・・・と思ってるから、
頑張れるんよね?きっと・・・。

迷ったら笑えるほう・・・・確かに!!
ホンマに!
そういう風に生きていきたいよね?!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: