恒例のご祈祷行ってきました。

2015.01.05.18:29

ここ何年か・・・・・

長女と厳島神社に初もうでに行って、ご祈祷所にて

ご祈祷していただくのが恒例になってる華家。

やっぱ、伊勢の子(私が)なんで・・・

初もうでには力が入りますが、

3が日は、半端ない人出!!ってのは認識しているので、

そのうちでも一番少ないってので、

行くのは3日!!が定番なんです。

が・・・・・・

長女はん、

年末からの風邪がすっきりしなくて

ちょこっと散歩に参加する以外社会人になってはじめて

どこにも行かないお正月になってしまいました。

おまけに、帰るのが3日の夜ときては

養生第一!!ですよね?

おかげさまで、ほぼ全快いたしました。

で、長女の

初もうでは名古屋に帰ってから友達と!!と

あいなりました・・・・。


しかぁし・・・・毎年行っていたご祈祷・・・・・・

いかないとなんか気持ち悪い 

どうしよう???

迷ったけど、晴れて暖かいのは今日だけ。

明日は雨 

明後日は一段と寒くなるらしい

・・・・仕事も始まるし、

今日行くっきゃないやろ?

で、行ってきました!!

強行軍!!

かなり少なかったけど、それでもご祈祷所の待合は

けっこう人、人、人!!!

おみくじはワラワラ人がいたので、引きませんでした。

とりあえず、気が済んだ。

今年も、平穏に日々過ごせますように・・・・・

1420449020473.jpg
あのフェリーで宮島へ!!


1420449033490.jpg
海岸沿いに厳島神社に向かいます。

やっぱ、神様のいる所に行くと・・・私生き返る!(笑)

今年も、がんばろう 
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.01.06.10:34

あ、うちと一日違いや(^^)
そうなんよ~毎年行ってると
行かんと何か気持が悪いよね(^^;)
あのね、今回はモミジの形の天ぷらを食べたんよ。
ほら、前に娘さんがトンビに持って行かれたって話あったやん?
だから、トンビが居ないか空ばっかり見上げて食べたよ。
ちょっと挙動不審人物やったかも(笑)

No title

2015.01.06.12:30

宮島に行くんだね!!
華ちゃんも一緒??

我が家、近くの神社だよ(毎年)

宮島も行ってみたいなぁ
今度、旦那に言ってみようかな
返事が・・・こわっ(爆)混むのが嫌いな旦那だからさ~
ま、私もだけどねっ!

ユズ母さん、コメントありがとう。

2015.01.08.17:39

今年はさあ、いつも一緒の長女が風邪ひいて
出かけられんかった!!
5日・・・それでも、翌日天候悪化予報やったから、
平日のわりに人は多かったよ。
そうそう・・・自己満足かもやけど、行かんと気が済まん(笑)

私・・・自分は天ぷらは食べてないけど、
いろいろ食べてる人結構いたんで、
ちょいちょい空見てた(笑)→挙動不審者!!
トンビってねえ・・・音もなくす~っとくる。
よかったね?!取られなくて(笑)

Lani母ちゃん、コメントありがとう。

2015.01.08.17:45

私・・・・運転下手っぴなんで、
車の多い正月とかは、絶対電車移動なんよ・・・。
で、華ぼん留守番!!
その代り、チャーと、行って、ぱーっと帰ってくる(笑)

伊勢神宮(私伊勢出身やから)は入場料とかないのに、
厳島神社入場料とるの・・・びっくりした!!
けど、雰囲気は好き!!

近場にいい神社あったら、ゆっくり初もうでがいいよ。
うちの近所にも神社はあるけど・・・
神主さんにありがたみが感じられず(笑)
なんか、行く気分になれへんの・・・。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: