あけましておめでとうございます ♪

あけましておめでとうございます 



今年も、ファジーなブログですが自然体で親子ともども行きたい!

・・・・・と、思っておりますので、よろしくお願いします。

1420120094268.jpg
お正月だというのに、なんか別の写真ないでしゅか?? by華





お正月、元旦だけは、我が家も無理やり(笑)朝はお雑煮食べていただきます・・・。

華家のお雑煮はとってもシンプル 

鶏肉と、三つ葉と生麩入り・・・。

これに飾り切り?の人参が入るくらいかな??

シンプルです。


ただ、だしだけはしっかり・・・・

いりこ、出汁昆布、花かつおたっぷり!!

1420120071497.jpg
・・・・あわてて写メって、お箸が逆かい??


朝はあまり食べない次女はんもしっかり食べていました・・・・

ま、明日からは平常バージョンにもどる華家なんですが(笑)





次女・・・・・趣味でPCで絵を描きます。

私と長女はそういう特技はないので・・・・・

すごいなあ・・・・と感心しています。

あくまで・・・もっと早く描いた方がいいと思いますが、

31日、大みそかに年賀状書いてました。

1420120082362.jpg
最近みた映画「ベイマックス」が素敵すぎて・・・・・こんなの書いてました。
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

おめでと~☆
今年もよろしくね(^^)

お姉ちゃん達が帰省して
賑やかなお正月☆
華ちゃんも喜んでるやろうね。
うちは今朝 息子たちが福岡へ帰ったので
やっと一息。
迎える側のお正月って・・・疲れるわ~(^^;)

華家のお雑煮って おすましなんやね。
ダンナさんも三重よね?
関西方面は白みそが多いけど 三重は違うんやね?
シンプルでは うちも負けてないよ。
何せ いりこだしのおすましに
水ナとお餅のみ☆
作るのラクで良いけどね。

おめでとうー♪

明けましておめでとう!
今年も宜しくねー♪
華ちゃん、クゥ君を見習って 新年朝っぱらから仕事せんにゃぁいけんよ(笑)
で 華家のお雑煮 美味しそぉー♡
生麩大好きな上に、こんな綺麗な麩だったそれだけでえぇよねー♪
我が家のはね、義母にならって お澄まし系で普通はカシワだけどね
今年はスーパーでハマグリ見つけたのでそれ入れたらえぇ出汁でたよー
元の出汁はインスタント^^;
今年は遊べたらえぇ♪

No title

明けましておめでとう♪
今年も宜しくね☆

お姉ちゃん達が帰ってきて
華ちゃんにとってはそれ自体がお年玉みたいなんだろうな。
毎日賑やかでいいね。

次女ちゃん、すごいわぁ~。
さすが!!としか言いようがないね(≧∇≦)

ユズ母さん、コメントありがとう。

おめっとさん~。ことしもよろしく!!
三重はね・・・もち菜?って葉っぱもん?使ってた思うけど、
もち菜なんてこの辺ないし・・・味付けは、お澄ましなんよね。
水菜だったり、三つ葉だったり・・・。
生麩は、娘がすきなんで入れるようになった。

お迎えするお正月・・・たしかにうれしいけど疲れるやろうな・・。
けど、チビ太くんは、ユズちゃんと仲良しでいいよ。
中には、ワンコは隔離せなあかんとか聞いたことあるから、
そんなら、来てもろてもうれしさ半減の気がするな・・・・。

今年は、また遊びたいね。

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

おめでとう!!今年もよろしく!
娘sが来るとにぎやかでいいけど、帰ったあとが寂しいよね。
まあ、仕方ないんやけどね・・・。
華は、張り切ってる(笑)朝も起こさなあかんし、風呂にもついていくし
なんなのあんた???って聞きたいわ。

生麩は娘がこの「手まり麩」が好きで、入れるようになったんよ。

今年は、また遊べるといいな~。
遊ぼうね!!

みっくままコメントありがとう。

今年もよろしくね!!
なんかね、娘sが来ると華に責任感が芽生えるの(笑)
朝起こさなあかん!
散歩も連れていかなあかん(笑)
風呂にお湯入れなあかん・・・・
気持ちはお姉さんなんかな???

で、いなくなるととたんに業務放棄しはる・・・(笑)
姉妹・・・なんやなって思うよ。
不思議やけど・・・・・。

次女が、おほめ頂きありがとう!!・・・だって(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: