この年の瀬に・・・・

2014.12.27.22:31

・・・・すみません。

また、間違えて追記のほうに書いてしまいました・・・。

書き直す元気がありません。

元気のあるかた(笑)「続きを読む」をクリックしてね。
 



最近、トイレのウォシュレットのリモコンが作動しなくなり・・・

本体のほうも、電源が時々切れたりして、

そうなると・・・・便座が冷たい!

便座さえ冷たくなければ(笑)・・・・我慢もできる??

冬の冷たい便座に我慢できるわけなく・・・・

仕方ないので、エディ○ンさんに修理をお願いしようとう

問い合わせると・・・・・

どうやら、うちのウォシュレットさん7年前に購入していて

なんかね・・・・部品がもうないらしい 



諦めて・・・・

買うしかないので、エディ○ンさんへ!!

でもね、ここで「自動でふた?が開くのがいい!」と、

とある人が言いだした(笑)

いま使ってるのも、自動開閉やけど・・・・

わかるよねえ・・・とある人 

なんかね・・・・色がピンクで(便器がピンクなんで)自動で・・・・

予算よりかなりオーバーだったけど、

しゃーない高照寺山から飛び降りた母・・・

購入しました。


ん?高照寺山???華市郊外の華生息地域では一番高い山(笑)





今年はね、ファンヒーターも1個ぶっ壊れて・・・・買ったところ。

これは、一番安いの買ったけど、

最近は、処分代もいるし・・・

ファンヒーターは、少し灯油も入ってたし、自分じゃどうしたらいいのか?

停電時の暖房器・・・ストーブも考えたけど、

猪突猛進の権化(笑)のとある犬がいる華家・・・・・

わかるよね?とある犬 

危なくて ・・・・・

緊急時には、カセットタイプのガスストーブ準備してます。



・・・・・・・お掃除まだ終わってません!!

パンもまだ焼いてません!

母の年末どうなるのでしょうか???

ほんまにもう!!

1419131337591.jpg
知らんがな!!(とある人ととある犬のツーショット!!)
おまけに、使い回し(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.12.28.11:35

華ママさんち
自動開閉のウォシュレットなん! スゴッ!@@
うちなんて、何年前に買い替えた?ってほどのもので
しかも買う時に 
洗浄だけできれば良いって安いのを買ったわけで・・・(^^;)
便座のスイッチも切って、便座カバーを使ってる我が家
ショボイ?せこい?(笑)
華ママさんの真似っこして去年買った
カセットボンベ仕様のガスストーブも 
ガスがもったいなくて(だってイワタニの高いもん・汗) 
まだ一回も使ってないよ~(>▽<)
安いボンベでも良いんかな?

ユズ母さん、コメントありがとう。

2014.12.28.12:02

そやろ?私も自動開閉なんか必要ない!!
思たんやけど・・・・
そいで、暖まらなくてもエエ!!思たけど・・・
「修理いうたんか?」とか「冷たかった」とか
クレーム噴出で(笑)・・・・・
仕方ないから、折れたわ。
私だけなら、少なくとも半年は持ちこたえたな(笑)
まあ、うちの場合・・・仕方ないよ。

カセットね・・・・安いやつでも大丈夫だと思う。
うち、安いやつのそのうえ売り出しで買ったので
使ってる。
ファンヒーター壊れて、一時カセットストーブで
代用してたけど、長時間やとボンベばっか変えないと
アカンし・・・仕方なく買ったんよ。
そしたら、ウォシュレットまでダメになって・・・・
こういうの、泣きっ面に蜂?言うのかね?

こんばんは^^

2014.12.28.21:18

まぁ 華ママちゃんて優しいね ^^;
とある人がそう言ったらそんな高価なお品を買ってあげるん?
私は まぁまず無視じゃね(笑)
便座が冷たいだけじゃったらね シートみたいなのあれはっつけて我慢してもらう ^^;
シャワーが出んかったらね 悩むね・・;
前買い替えたときは 同じくエ〇ディオンさんの特売の安い奴
自分で付けたらもっと安かった^^;
パン 美味しそうじゃん!

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

2014.12.29.12:20

優しくないよ~。
うちの場合、仕方ないんやわ・・・わかるでしょ?
ホンマは、自分でできたら、もう少し安く上がったけど、
胸を張って取り付け自信ない!!って言えるし・・・
シャワーは・・・・欲しいやん私が?!!(笑)

あとね、安いやつだと電気代が倍以上だったから、
なが~い目でみて決めたのよ。
年明け早々、節約に励まないとまずいよ(笑)
なんかね、こういう時、楽観的な私がでるんよ。
「なるようになる!!」
どうしょう?ならんかったら・・・夜逃げ??

パン・・・大成功じゃ!!
すぐ自信つけるからね…私!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: