ジャムがなぁ~い!!

仕事も終わって、掃除にいそしむ予定の母なんですが、

今日は朝から、高校駅伝が女子、男子と続いてあり・・・・

おまけに,「防府マラソン」まであって、

ずーと、テレビっ子してしまってました。

貴重な一日・・・・テレビと過ごしてしまいました。


明日から・・・・がんばります!!


で、朝ヨーグルトにかけるソースがないのに気が付き

今朝は、フロストシュガーで我慢しました。

あと一瓶「イチジクジャム」はあるんだけど、

できれば、娘sにたべさせたいので、

買い置きのリンゴでジャム作りました。

1419131311188.jpg
このりんご・・・・

幼稚園の給食で、付けたリンゴが美味しくて・・・・

八百屋さんにお願いして

同じ物調達し、ひと箱買いだったので、半分づつ、同僚と買ったもの。

サンフジって品種で、蜜まきで・・・・・

でも破格に安くしていただいたのでした・・・。

で、紅玉ちゃんはもういないし・・・・・

kuuzaemonnちゃんに教ええ貰った品種も探せなくて

もったいないけど、手持ちのりんごで!!と、なりました。

今日は色合いとか無視で、キビ砂糖つかいました。

最初・・・茶色でやっちまった感満載でしたが、

できたら、そこそこ・・・いい感じ


気が付けば、足元で、華が得意の堂島ロールに変身!してましたが、

1419131318710.jpg


華ちゃん・・・・堂島ロールにジャムはいりません!!と、教えてあげました。

以前の私は・・・・・

ジャムは買うもの!だったのですが、

身近なワンコ友達のユズ母さんやkuuzaemonnさんがいろいろ手作り派・・・

いい刺激をうけて、がんばっておりまする・・・。

今、ママレード作るかどうするか???

ハムレット状態です。

なんか、COOKPAD様でも、リンゴジャムより面倒そう・・・。

いただいたオレンジがレジ袋ひとさげあるので、

つくろうかな??って思ったけど

食べてしまう方が賢明かな??

ま、リンゴジャムもつくったしね(笑)

1419131337591.jpg
(食べる)お手伝いならおまかせくだちゃい!!
           と、力強いエールいただきました 
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

え~ジャムは買うものだよ(笑)
でも確かにユズ母もkuuzaemonnさんも作ってるよねぇ~。
そして華ママも。
でも作ると自分好みの甘さに調節できるからいいんだろうな。
私今までに2度くらいしか作ったことないもん。
一応こんな私でもチャレンジはしたのだ( ̄∇+ ̄)v

こんばんわぁー

あのね、結局HM買い忘れ続けて(泣)まだ焼いてない あのお菓子!
ユズ母ちゃんに先越されたよー^^;
今年中にはなんとかしたいけどね、大掃除がねー
私もマラソンとか駅伝とか人が走っとるのをただTVの前でじーっと見とるの好き^^;、
で、リンゴジャム又作ったん?
思うにね、華ママちゃんの方がずーっと手作り上手よ♪
マーマレードはね、もどきなら作ったことあるよー
ほんまもんのマーマレードは、皮だけじゃけ難しいとおもう
実を剥いて種はずすのめんどくさいけどね、実をいっぱい入れて皮もちょこっと入れて作ったら美味しいよー
私、ユズと八朔作ったよ
ユズがお勧めー♪
あれ? ユズ^^;? あははっ♪

みっくまま、コメントありがとう。

そうなんよ・・・買うものなんやけど、
そうそう・・・
自分で作ると、あまさとか変えられるし、
なんか、そう面倒じゃないな・・・と思うようになった(笑)
私の基本は、面倒くさがり!なんやけど・・・。

まあ、料理は基本簡単なんがええと思うので、
最近ますます…簡単に走っておりまする・・・・。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: