今年のパテシぇ修行終了!!

2014.12.15.22:04

突然、お菓子作りたい病を発症(笑)

作り続けておりましたが・・・・・

明日で幼稚園の仕事がお休みに入るので、

昨日で、本年度のパテシぇ修行は、一応終了です。

・・・・休みになると、作って試食してくれる人がいなくなる(笑)ので、

多少、気もすんだ感?が・・・・。

ただ、幼稚園で皆様に、

「来年もやってね!パテシぇ修行!!」と言われてるので、

また、やってるかも?(笑)

言われると、すぐ乗ってしまう母・・・・

とりあえず、

この土日でこんなの作りました。

1418647404222.jpg
さつまいも入りケーキ
この前作ったのと、ちょっと違う。

1418647413176.jpg
以前作った、栗の渋皮煮が砕いて入ってる。
思ったほど、美味しくなかった!残念!!

で、最後はやっぱ・・・・

1418647647403.jpg
冷凍保存のイチジク使って、なんちゃってタルト?





今日は、お待ちかねの全粒粉が届きましたので、
華ぼん氏の恒例のクッキーやいております・・・。
家じゅうにクッキー焼いてるカホリが立ち込めて
ソワソワしている華ぼん氏でありました。




1418647638672.jpg
マミーなんか、おちちゅきましぇん!!



夜食は、デブの素・・・・明日食べようね??


1418647444620.jpg
・・・・・・・・・

もらえないので、拗ねてしまった華ぼん氏でした。(笑)

comment

Secret

No title

2014.12.16.11:00

試食係りはきっといーっぱい立候補者おると思うよ^^;
1番乗りぃー♪
もうちょびっと近かったらー
パティシエ修行 休まず出来たのにね^^;
あのね、この前買い物の時HM買い忘れた>_<
レシピは簡単でも粉がないと出来んよ!
次の買い物では絶対忘れん様にするよ!

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

2014.12.17.17:32

買い物行くとさあ、一番買いたいもの忘れん?
私・・・よくやる(笑)
で、いくつかどうでもいいかな?ってものが重複。
ええよ・・・レシピは逃げん!(笑)
絶対失敗しない、ドクターXみたいなレシピやもん。

パテシぇ修行は、ちょいとお休み~。
いろいろ、ほったらかしのやらなきゃアカンことありでして・・・。
けど、お菓子作るのって、やっぱ楽しいよ。
大昔・・・・お菓子作りの教室に通ってたことあったの、
最近思い出した!!(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: