実家の母から届いたものは?

2014.12.10.00:30

昨日、実家の母から荷物が届きました。

中身は・・・・

正月のおもちやら、ミカンやら

その中のメイン(笑)がこれ!!


1418137103932.jpg
笑えるやろ?

華、娘sからも毎年お年玉はもらうけど・・・・

ポチ袋いりは・・・・はじめてだぁ~!

それも、名前書いてあるし・・・・・

さすが!私の母!!ノリノリです(笑)

荷物ついたよ~♪コールしたとき・・・・

ちゃんと、お礼も言いました。

ん??

「華ちゃん~ぁん!」と言うと・・・・・

「わぁん!」とお返事。

これが聞きたい母なんですわ。

・・・・満足してました(笑)




最近、勝手にパテシエ見習いを名乗ってる母・・・


イチジクのケーキをリンゴに替えて

リンゴケーキ作りました。

ベースが、アーモンドプードルたっぷり入ってるので、

美味しかったでございます

1418137127452.jpg

基本は・・・これ!(笑)


1413288781742.jpg







comment

Secret

No title

2014.12.10.08:30

お母さん可愛い(≧∇≦)ブハハハ!
華ちゃんは可愛い孫なのね。
それにしても、ちゃんとお返事するんだぁ~。
うち、あくまれ(みっくも)は携帯も家電も近づけると怖がるの。
だからそんな芸、出来ないのだ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

No title

2014.12.10.11:32

お母さん、お茶目だね(^O^)
華ちゃん、お年玉で何買うだろう
もしかして貯金デスか(笑)

お礼が言える華ちゃん、賢い
ばぁちゃんのツボを知ってるね~(爆)

みっくまま、コメントありがとう。

2014.12.10.21:10

母ね・・・そうなんよ孫。
人間の孫は、みんな大人になってしまったからね。
華も母が好きみたいで、来たときにはなつくなつく・・・(笑)
家族の蒲団の中には、入らないのに、母の蒲団には
自らはいるもんだから、余計かわいいみたい。

返事…名前を呼ぶから「ワン」なんやけど、
その一声が・・・大事みたい?!
でも、きまぐれ華ぼんは、気が向かないと返事せん!!(笑)

Lani母ちゃん、コメントありがとう。

2014.12.10.21:18

お年玉は、いつもシャンプー行ったときに、
ハーブパックしてもらったりして、有意義に使う。(笑)
毛艶がよくなるし、皮膚病とかの予防にもなるらしいけど、
毎回は無理なんで、チケットあつめたり、
こうしてお年玉とかもらったとき、やってもらうの。

華がお世話になってるサロンは、とにかく丁寧なんで、
好きなんやわ・・母が。
歯石も、有料だけど、サロンでかなりとってもらったし
歯石除去に有効な、スプレーも教えてもらって、
私は、毎日華の口にシュッシュッするだけ(笑)

・・・・そうやね、華のほうが一枚上手かも???(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: