なぜに、君は作り続ける??(笑)

それは土曜日の朝、突然作りたい病が・・・・・

で、それで満足できず・・・

昨日も続いてのお菓子フィーバー!?(笑)

そうだ・・・

土曜日は、最後にリンゴジャム作りました。

ただ、

紅玉見つからず、仕方ないので「サンふじ」?で作ったんやけど、

それが、スーパーの売り出しのりんご。

たいして期待しとらんかったけど、

切ってみたら、なんと「蜜まき」???

ジャムにするには惜しいりんごだけど・・・・・

翌日からのヨーグルトソースがない!!

作るしかない?!で、

作りましたが、やはり色がね・・・・

あまりきれいなピンクにはなりませんでした。

紅玉がなくなったら、どんなりんごで作るのがいいのかな??

1417923527790.jpg
だれか・・・・教えて!リンゴの種類??!




で、本日はね、

チーズケーキ風ケーキ!!(笑)

チーズ無し!で、ヨーグルト使うやつ。

1417923515897.jpg
簡単すぎるくらい、簡単。

けど・・・・

私はやっぱクリームチーズ使うのが好き。

これも、ただまぜるだけ。

どっちがいいか?は、好みかな・・・??



私は、

今度は、クリームチーズの方作ります!




で、続いてやったのが・・・・

フルーツグラノーラが余っていたので、

ホットケーキミックスと合わせてCOOKPADさまのお菓子本にあった

クッキー焼いてみた。

まだ、熱いから食べてないけど・・・・

カホリはおいしそう!!
1417934308941.jpg

いま、食べたらなんや市販品みたいな仕上がり具合 

私みたいに、グラノーラ残ってたら、いいよ?!これ!!

私は、本でみたけど、きっとCOOKPADサンのサイトでもあると思う。

混ぜてやくだけやん?

うちの宇宙人でもできそうやけど・・・・

あっ、あの方フルーツ嫌いなんよね(笑)

多分、グラノーラは食べんわ 


・・・・・しつこく

で、これで終わらなかった私・・・。

前に、新聞の家庭欄で、「野菜つかうおやつ」って、特集あって

作りたくて作らなかった「サツマイモのケーキ」作った。

でも・・・・、写真のように膨らまなかったから・・・・

もう一回作るかな?ちょっと保留。

これより簡単で、膨らむレシピみつけたら・・・・

多分、お蔵入り!?かな・・・。

1418028852411.jpg
・・・・・ボケボケやん??!(笑)


で、今日の職場のおやつにチーズケーキ風と、サツマイモケーキみたいなやつ

持参いたしました・・・。

家で食べるだけじゃ、減らんから・・・・

同僚や、先生方を巻き込んで(笑)食べていただいてます。



・・・・さて、今日は何作ろうかな??

栗の渋皮煮もあるしなあ・・・・

どうしましょ???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまーいっぱい作ったねぇ~(@▽@)
ヨーグルトのケーキは
さっぱりと美味しいやろうね♪
けど、やっぱりチーズケーキは
チーズがええね(^^)

リンゴジャム
これから作るとしたら、
皮を入れずにするよ~
黄色もまた新鮮やったりするよ(^_^)V

こんちはぁー^ ^

うん♪
普通に黄色いジャムも、えぇよねー
簡単じゃしぃー♪
けど しいて言えば こっちでよく見る赤が強いリンゴは
秋映 やっぱり紅玉の足元にも及ばんけどね^^;
で、フルーツグラノーラってあの普通のでいいん?
あるよー! コストコで買ったでっかいカルビーのがあるよー
あれで私も作ってみようかなぁー
けどね、ほんまは華ママちゃんちに行って貰って一緒に食べたいよー^^;

ユズ母さん、コメントありがとう。

私って、やり始めるとそればっか集中してしまう。
今は、お菓子だよねえ・・・。
ヨーグルトも美味しかったけど、コク?はね・・・。
クリームチーズと生クリームと材料ぜんぶミキサーっての、
あれ簡単でいいわ。
次回は、クリームチーズで!!

リンゴジャム・・・・そっか?!
皮なしで、市販のような色?やってみるね。
サンフジじゃあ、せっかく入れてもあまし意味なかった。

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

秋映?そういえば、赤いリンゴ時々見かける。
なんかね、黄色でもいいけど、
紅玉で、ピンクの作ったら、やっぱ、ピンクがいい(笑)

グラノーラのクッキー…簡単で、美味しかった。
COOKPADサンのサイトで、松ぼっくり。さんで、
フルグラとHMでザクザククッキーで、みてみて。
私の説明より、サイトのほうが、よくわかるでしょ??

しかし・・・PCでみればいいけど、アナログの私は、
本がいいなあ・・・・。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: