どうでもいいですが・・・・

母、旅行のパンフレットみるのが好きです。

出かけられるといいのですが、

諸事情により、なかなか出られないので、

パンフレットを見て楽しみます。

妄想は得意なんで、イメージで行った気になるのですが、

ホンマは、自分で計画立てて動くのが一番好きではあります。

時刻表・・・・いいですよね?

亡くなった私の父が近鉄に勤めてまして、電車が動くホンマの時刻表を作る仕事してました。

頭のなかに、時刻表のあるような人で何時にどこに着きたい…と言うと、

(ただし近鉄沿線だけですが)線だけひいてあるようなプロ仕様の時刻表で、

たちどころに応えてくれる・・・・

そんな父に連れられ、電車でいろんなとこに行った記憶のせいか?

私完全に・・・・鉄子だと思います。

多分乗り鉄(笑)

それが高じて、旅行の計画とか立てるのも好きになったのかもしれません・・・。


ちょっと、話しがそれたのですが、

この前、たまたま入っていた広告で愕然としました!!

1416142164362.jpg
すごくないです?

一つのプランで、長崎県と大分県?と三重県にいく旅行?!!

それも、2泊3日 

なんで出来るん?ってよく見たら、フェリーを使うみたいで、

それも、神戸にフェリーが着いて、陸路そこから三重県まで行くんですわ・・・。

かなり欲張りっていうか詰め込みすぎやろ?って

思わず広告につっこんだ私でした(笑)


ハウステンボスのイルミネーションと、なばなの里のイルミネーションを

比べなさい?って企画みたいやけど・・・・。

なんで、ハウステンボスとなばなの里のコラボにしたのか

聞いてみたいなあ~。

きっと若い人がたてたプランやろなあ~って思いました。

こんなきついのおばちゃんは、計画せんやろ??

自分が行きたいっていうより、旅行時期になったら

お客さんあつまったか?聞いてみたい旅行です。

けど…すごいわこれ・・・・。(笑)



また、逸脱してます・・・お~い「犬ブログ」どこいったぁ?

1415883758832.jpg
お詫びに、眠たいのに、必死で耐える華のけなげな姿を・・・。
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: