久しぶりの土いじり

ここ何年か・・・・いろいろあって、それまでまめにやっていた庭仕事も

滞っていたのですが・・・・・・

今年はまず10月に、チューリップを20球ほど植えました。

そうしたら、他の放置していたところも気になり

植木鉢に植えていたクリスマスローズが根詰まりしたのを機に

地面に植え直し・・・・

今日、フェンスに付けた?鉢にパンジーなんか植えてみました 

1415693357757.jpg


1415693366996.jpg

真ん中あたりのツルもの?(笑)は、季節外れに目を出したすずめ瓜ちゃん・・・。

南国の子なのに(笑)大丈夫かなあ????

頑張って、巻き付いてます!!!

一部分ですが、きれいになったら今度は全体が気になります。

後、2回くらいに分けて、きれいにしたいなあ・・・・

明日は雨らしいので、頑張って植えたのですが、

腰痛~ぃよお!!






そんな母をしり目に・・・・

1415693383445.jpg
不自然な態勢で休憩中の華ぼん(笑)

1415693395791.jpg
自由すぎる!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もビオラとかパンジー諸々植えたいんだよね
それには、まず買いに行くコトからだよ!!

今、にきが3食だから、中々ゆっくり買い物が出来ないもんなぁ

我が家、クリスマスローズは地植えしてるよ
狭い庭にあれこれと植えてるんだ!
宿根草がいいね(手がかからないから(笑)

土いじり、やりだすときりがないよね~
マジ、腰が痛くなるし・・・

ママさん、お大事にね~

華ちゃんはマッタリ~(^O^)

Lani母ちゃん、コメントありがとう。

昨日、仕事の帰りにようやく(笑)園芸店に寄ったんよ。
前から、行かなアカン!!思いつつなかなか遠かった(笑)
荒れ果てた・・・庭はやっぱ気持ちがすさむからね。
うち・・・かなり荒れ果ててました・・・・。
ようやくちょっと、「ほっ!!」ってとこ。
これも、ご近所さんからイチゴの苗いただいたから?
「華ぼんイチゴ園」だけじゃあねえ・・・・。
でも、まだまだ・・・植木鉢もあるし、寄せ植えとかも
やりたいしねえ・・・?!

Lani母ちゃんも、クリスマスローズ好きなん?
いいよねえ・・・・植えっぱなし!!(笑)
でも、今回クリスマスローズを地面?におろして
思った・・・根っこ信じられないくらい巻いて?たわ・・・。
地植えにして、みんな元気になったみたい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: