いろいろと・・・・

2014.11.09.08:53

けっこう長く生きている(笑)母は、

正直、いろいろ弱ってるとこがございます。

頸椎は、最近自分で様子見?しながら、無理しないよう

気を付けてるんで、小康状態。

若い時にやっちまた、座骨神経痛は、これまた出そう(笑)なときは

これまた・・・わかるので、冷やさないようにきをつけて・・・・

なんとか、日常生活は支障ないのですが・・・・

それでも、突然起こるアクシデントもございまして、

1週間まえくらい、「ん?」と感じて・・・・

膝っていうか、右足のたぶんお皿付近に痛みが・・・・

まず階段の上り下りが辛い。

それでも、華ぼんの散歩はいかなきゃあかんし、

そんな時、華に「足痛いんよ・・・。」と話しながら行くのですが

その時になんていうか華との心のつながり(笑)感じます。

まず、いつものハイパー華じゃない。

ゆっくり歩きながら、母をふりむきながら行くんです。

振り向きすぎやろ?ってくらい母を確認しつつ歩く華ぼん。

心配してくれてるんですかね??

でも、家で椅子に座ると・・・・足元に寝て、

母がとっても不自然な格好でなでなですることを要求します。

思いやりがあるやらないやら・・・・・

華の気持ちはようわからん!!!

1413288793083.jpg
なにをおっしゃる!!
ワタチは、思いやりのあるワンコでしゅ(自称!)



PS
膝の痛みは、サポーターをして数日すごしたら、痛くなくなりました。
でも、これもちょいちょい出てくる症状なんで、
冷やさない!無理しない!!あと、シップ・・・・。
頸椎もそうでしたが、あとは自分でコントロールしていくしか
ないみたいです。
頸椎も、2年病院に通いましたが、緩和しかないからねえ・・・。
おかげで、自分で気を付けるってことの重要さよくわかりました。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.11.09.13:22

寒くなると気圧が下がるから
特にあちこち痛くなるんだよね。
絶対無理はダメ!!
お互い10代、20代じゃないからねぇ~。
それに華ママは自分だけの体じゃなくって
華ちゃんの体でもあるんだから(笑)
私も最近階段を降りるときに膝の痛みが時々あるから
気をつけてるよ。
だって、母が膝痛とずっと付き合ってるからね。

長年駆使した証でしょうか(笑)

2014.11.09.16:51

若いときのような 体の柔らかさがなくなってきました私

華ママさん 気をつけてね これからはよけいになりやすいもんね
膝はとりあえず大丈夫な私 腰は・汗 まずいです
姪のチビを抱くのは怖い~なので極力避けてますが
お互いに可愛いワンコを抱くから お散歩後は要注意ですよね
優しい 華ちゃん ちゃんとわかってるんだろうな
お大事にしてね

みっくまま、コメントありがとう。

2014.11.09.22:01

季節の変わり目のせいかね・・・?
膝ものいたいのも、時々でるんよね。
もう、みっくまま・・・・私の場合比較するんは
もっと、もっと上上!!(笑)

私がめげたら・・・・うちアウトやから
気を付けます!!
実家の母は、正座できないの。
父のお葬式の時も、自宅でやったから、
皆正座やけど・・・ひとり椅子だったわ。

みっくままも気を付けてよ?!!
無理はホンマに禁物よね・・・・。

まちサン、コメントありがとう。

2014.11.09.22:13

まちサンは、腰かあ・・・。
私はまだ腰は大丈夫だけど、座骨神経痛あるし(笑)
腰っていうより臀部よね・・・オチリに痛みが走る。
腰・・・うちの華ぼんは12,6キロ。
持つよ!って腰に言ってから・・・・・
抱っこしてます。(重さに・・・)
いや~、腰がびっくりするとアカンから(笑)

ご心配かけました。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: