巨大サツマイモが手に入って・・・・

今日、仕事場の幼稚園児がサツマイモの収穫をした。

で、収穫して園児が帰ってきたら・・・・

ホンマにサツマイモ?ってな「デカい芋」がゴロゴロ

一個頂いて帰ってきたものの・・・・

焼き芋?無理無理!!!

煮る?デカくて多すぎる!!

けど、せっかくなんでどうにかしたい・・・・。

考えながら、その辺を漁る・・・・

冷蔵庫に、明日賞味期限の切れる  生クリーム発見!!

・・・・・・・・・

・・・・・

・・・・・華ママドットコム!!!(笑)

しゃーない!スイートポテト作ろう!!

お菓子つくりだけは、ちゃんと計量する母ですが、

唯一、こんくらいと、アバウトで作れるのがスイートポテト(笑)

バター適当、卵1個でいいか?

砂糖もテキトー、生クリームとりあえず、1箱(200cc)

で、こんなにできた・・・


1415105270341.jpg

こりゃ、明後日の職場のおやつじゃ!!(笑)

とりあえず、作った割に上手にできました 
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

おっは~☆
そうそう、学校とかで作るイモって
何でか巨大なのが多いよね(^^;)
スイートポテト、最近作ってないなぁ、、、
生クリームを使うん?うちは牛乳オンリー(^^;)
生クリームのが絶対美味しいよね?
この前の大学芋ね、美味しかったよ~♪
簡単で感動した!(笑)

ユズ母さん、コメントありがとう。

おはよーさん。
ともかく、でかくてさあ・・・・(笑)
1個で、天板ぎっちり並べるだけあった!!
私も、いつもは牛乳なんやけど、「半額」につられ
久々・・・ほんまもんの生クリーム買った。
別になにする・・・ってなかったのにおなかすいてた(笑)?
で、賞味期限で焦って、使いました!!
なんや、砂糖少なめなんやけど、さっぱりした甘さと
コクがある?ってのは、自己暗示かなあ??

手間かけずにうまいがいちばん!
大学芋ってめんどうくさいやん?よかったね~。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: