寒くなったねえ~

2014.11.03.22:08

先月末から、母・・・・四連休 

・・・・とはいっても、たいしたことやってないうちに

今日で連休最後だわ!!

やばいよ!やばいよ!!・・・・出川風のキャラになってまった!!(笑)

なんか、やらにゃ~ぁ!!と思いながら、

草ぬきと、植え替え(植木鉢が小さくなったんで・・・・)頑張ってみました。

たいして広くない庭でも・・・・草は育ちます!

虫さんが嫌で、じか植えせんかった、イチゴも・・・・

枯れた??と思いましたが、何とか復活!

夢の(笑)・・・・・

「華ぼんイチゴ園」も期待できそうです!!

で、ちょっと寒くても、暖房はがまんしてたんですが、

この前から、夜も更けてくると足の方から冷える感じ・・・。

卓上のガスボンベで使えるガスヒーターでしのいでましたが

2、3時間でガスがなくなるし、一部分しか暖かくならなくて・・・・

今日、ガソリン給油ついでに、このシーズンはじめての灯油買ってきました。



・・・・・・点火

チョー暖か  母幸せです。

もうお一方幸せを感じてる方が・・・(笑)

1415019132247.jpg


小さな幸せを感じてらっしゃる(笑)この方に、

1414894439828.jpg
図書館で借りたこの本で、マッサージを施しております。

でも・・・・本を見ながら練習中なんで、

ガンを飛ばされ、催促の唸りをいただいております。

「まだ、かーさん練習中やねん!!」

・・・・と、言い訳しつつ母の修行は続く・・・・・。





 灯油のおまけのはなし・・・・

華家は、節約のため全員心して、なるべく居間に集合しています。

おかげさんで、電気代は結構絞れてます(笑)が、

寒がりの華家では、暖房費は無礼講?となっており

今年、どのくらいファンヒーターの灯油を使うのか??

きちんとチェックしようと思ってます。

毎年、途中まではやるのですが、怖くなって(笑)

「いるもんは、いる!!!」と開き直る母なんで・・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.11.04.13:14

そっちの方が寒いみたいね。
うちはまだ、今朝初めて暖房を30分くらい付けただけかな。
通常はガスファンヒーター。
あまりの寒さに、さっき出してきたから
これからは付けちゃうだろうな。
マーレはまだいいんだろうけど
アクアは結構寒がりだからね。
そうそう、この間ちょっと松やんとこまで行ったんで
れんこんおすそ分けしてもらってきた。
もうすっかりメル友らしいじゃんヾ(>▽<)o

今年はなんだかとっても寒い気が

2014.11.04.19:21

しますよねえ うん 我が家も同じ でもコタツだからなあ
コタツ意外に電気つかうから
でも コタツ大好きな私 暖房は嫌いなのに・・・・
今年は ガスファンヒーター大きいのにしました
つけても直ぐ消すんだから・・・大汗

ワンコマッサージ親睦をはかるいいよねえ
頑張れ華ママ

みっくまま、コメントありがとう。

2014.11.04.21:13

うち、寒がりなんよ・・・。
よう、頑張ったほう・・・(笑)けど、もうアカン!!
今日も、当然つけてる・・・・。
アクアちゃん、ヒーターの前で寝る?
華も寒いんやろうけど、微妙にずれて(笑)暖をとる。
さすが!!へそ曲がり!!!

れんこん、みっく家にお嫁入り?
みっくままが行くのわかってたら、もっと送ればよかったね。

まちサン、コメントありがとう。

2014.11.04.21:39

寒いよお~。
皮下脂肪は豊富なはずなのに・・・・
なんでかねえ???
うちね、こたつ、みんなが動かなくなるから、
撤去したの。
でも、私もこたつすきなんよねえ・・・・
ただ・・・こたつ背負って移動したくなるから(笑)
うちには、アカンわ・・・。

マッサージは、まだまだ華が気持ちいいレベルには
遠いけど、頑張って上手になりたい。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: