熱田から伊勢へ

競技前から、今年京都大学が出場というので、

話題の「全日本大学駅伝」。


名古屋の熱田神宮から三重の伊勢神宮まで

日本一をめざし大学生が秋の伊勢路を走ります。

お正月には、実業団が同じコースを走るのですが、

伊勢出身の母は、「伊勢」とか「三重」とかの言葉に

即反応(笑)してしまうので・・・

朝から、伊勢神宮にゴールするまで、

華家は、今日はテレビがついたまま!!だと思います。


母、若かりしときデパガ(笑)をしておりまして・・・・

一時期、外商部の伊勢出張所に在籍。

仕事中、近くに駅伝コースがあったんで、

応援にいったことがあります。

ホンマはあきませんよ!!

けど、「応援にいっていいよ?!」って場所ですやん?

外商部なんで、上司も出払ってるし・・・・

行かない手はない!!(笑)もう時効やし・・・(と、開き直る!)

私・・・素直なんで(爆)欲求に従いました!

けど、選手の走るのが早いこと!!

短距離かい?と、突っ込みを入れたくなるような速さです。

実際、まじかで見ると、ホンマにちがうなあ・・・が感想です。

けど、それで感動して

走りたい?っていうとそれとこれは話が違う(笑)

華さんの散歩で、華のテンションがマックスになって、

走るとき・・・10メートル走って息切れする母 

母・・・・体弱いねん(汗)



さっき、一昨日Amazonさんで、注文した「アーモンドプードル」届きました。

1414894450991.jpg
500グラムで、1317円?安いです!
スーパーでは45グラム、270円だったかな?全然違う!


・・・・早っ!!!

お菓子作りの神様好評滞在中!!の母なんで、

少しづつ買ってるよりはるかに安いので、

冷凍保存すれば、いいから購入。

スーパーで買うより、半額以下の勢いです。

以前は、華市にもお菓子材料のお店もあったのですが、

閉店してしまい・・・・まとめ買いがむつかしくなりました。

ただ、最近はネットショッピングが可能・・・・。

思えば、便利な時代になったと、言うことでしょうか?

1414895581192.jpg
興味のないことには、反応なし!!の華さんです(笑)








スポンサーサイト

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: