バザー顛末記(笑)   1

さてさて・・・・幼稚園バザーのお話。

まず、金曜日私はお休みでしたが、下準備のため午後から幼稚園に。

当日ガス釜の大きいのを、ガスやさんからレンタルするんですが・・・・・・

3時過ぎても来ない!!

電話すると、「出ました!」との返答。

「蕎麦屋かい?!!」とつっこみをいれながら待つが・・・・・

こない!

3時半・・・・・

来ない!!!

4時・・・

まだきません!

ようよう来たのが、4時半過ぎ 

私と同僚もいつまでも居られないので、

お釜が前年と同じなのを確認して帰宅。

先生の話だと、設定完了は、PM7時すぎだったらしいです。

まあ、いろいろ手違いとかあったらしいけど、

それにしてもねえ・・・・・・。


で、言い訳の1

まず、ここで・・・・予定が狂い、

帰ってから、前日知人から頂いた栗があまりにも立派なんで

渋皮煮にするため朝から水に浸けていた栗の皮むき始める。

もう、ここで、予定より2,3時間ずれてるし・・・・

ホンマは、シャトルシェフ使ったりすればいいのだけど、

この前、浸けすぎて蒸し栗にしたトラウマがあるので、

あえて、安全?な水に浸けるを選択したのですが、

COOKPADさんで、「簡単渋皮煮」を選んでチャレンジしたけど・・・・

簡単とはいえ、皮むき苦戦しました。

でも・・・・・

出来上がりは、ほれ?!この通り。


1414302423412.jpg

食べてみたら、美味しかったよ 

今度は、渋皮煮使ったケーキ探さないと!!(笑)



で・・・・・また言い訳ですが、その2

出来上がったのが、夜の11時過ぎ・・・・・

そこからお風呂にはいってしていたら、12時過ぎてるし・・・・

翌日は準備のため、朝6時には、幼稚園にいないとアカン!!

次女が帰ってきてたので、先に寝たのですが、

いろいろ考え、4時半に起きることにして、就寝。

・・・・と、ここまでは、いいのだけど

4時半に起きた私、傍にいた華をついつい抱っこ!

・・・・・・・・・・ZZZZZZZZZ~

・・・・・・・・・次に気が付いたら5時40分でした。

もう、最悪です 

飛び起きて、準備して・・・・・

頑張りましたが、30分遅刻しました。

でも、こんな時人って、開き直るみたいで、(私だけ?)

「すみませんでした!2度寝しました!!」と、

元気に、駆けつけました・・・。

多分これが開き治りじゃ?!と、実感した母でした。

まあ、こうなりゃ、栗を

ケーキにして、迷惑かけた皆さんに食べてもらおうと、

思っております・・・・。

1414307142555.jpg
言い訳するんじゃないでしゅ!!


いや~、しかし朝早いのはみんな一緒!!

渋皮煮にこだわらなければよかったかな?

おばば・・・・・には、踏ん張りがきかないようです。


つづく・・・・・

1414307153635.jpg
まあ、のんきな人でしゅから・・・
      華に免じて、かんにんしてやってくだちゃい。



・・・・って、なんで上から目線やねん?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: