久々の雨降り・・・・

天気予報では、昨日の午後から雨?だった華地方。


でも・・・・雨じゃなかった!

で、昨日の夕方の散歩で華に

「明日は、雨やで。朝いけんかもしれん?!」って話しましたが、

朝起きたら、なんとかまだ降ってない。

昨夜遅く降ってたみたいなんですが、

華さんの巡回にあわせ、持ちこたえている!!(笑)

華の無言の圧力を感じながら

いそぎ身支度(母が)を済ませて、出発!!

今日はクンクンタイムが長かったけど・・・・・

なんとか、無事帰宅。

スムージー飲んで、(華も)ご飯たべて・・・・

まったりしてると

AM10時前から本格的に降り始めました。

……セーフ!!(笑)



バザーの近い母は、毎年の教訓がいかされず

今年も、あれ足らん!

これ、作るん忘れた!!と、焦る残念な状態です。

あ~ぁ、今年もぎりぎりまで、作ってんでしょうね・・・・。

そんな母を横目に、雨降ってるし威嚇するべき猫も通らんし

早々と昼寝満喫の華さん。

長女が、帰省するとよく「華になりたい!(笑)」っていうけど

わかるわ~。

IMAG2121.jpg
題名 「行き倒れ」
この写真は、今日じゃないですが、まさにこんな感じ。
大体、この場所がお気に入りで、日々ここか?ソファの上が定位置です・・・。
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

ユズは今日は昼に散歩も雨の合間にできたよ(^^)
そんで、家に帰った途端にまた降ってきた。
結構こういうセーフってパターンが多いんヨ。
昨夜は9時半頃から急に雨が土砂降りになったよね。
私ね、その時ちょうど家でヘアカラーをしてたのよ(^^;)
そしたらすごい雨の音が聞こえてきて・・・(汗汗)
あの豪雨災害から雨が怖くてねぇ、、、
もし今何かあったら、この状態(頭に泡を乗っけた状態)で
どうやって逃げるん?
とか考えて焦ってたんよ(苦笑)

もうすぐバザーなんや(^^)
前にいっぱい出来てたけど、まだ足らんの?
すごいねぇ~。

ユズ母さん、コメントありがとう。

う~ん・・・泡乗せたまま避難は、ちょっとやばいよね?
避難する人とかで、絶対写真とられそう(汗)
けど、最近の雨って、半端ない降り方するし、
この辺も、水害あったりしてるから、他人事やないよね。

うちも、近場に大きくないけど川があるし、小さい川とかのほうが
反乱したりするやん?
堤防切れたら、うちもアウトです・・・。


バザーねえ・・・・
集大成!!(笑)って、真央ちゃん風に意気込んだけど、
自分が納得できるようにできんかった・・・・。
こりゃ、来年もう一回「集大成」うたわないとアカンわ。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: