ばんざ~い!!

もう、なになに・・・・???って感じです。

あのね・・・・・

あっという間に、

わが  阪神タイガース

日本シリーズ出場決まりました!!!

ばんざ~い!!

ばんざ~~~い!!

もう9年ぶりですよ?

決まった時、泣けてくるかなあ?って思いましたが、

不思議と泣けてこんかったです。

まだ、日本一じゃないし・・・・

日本シリーズに勝ったら、こみ上げてくるかも?


個人タイトルから言えば、

阪神はリーグ優勝してなきゃアカンのに、

これを逃してしまう・・・・まあ阪神らしいとでも言うかな?

でも、クライマックスシリーズになってからの阪神は実力発揮いたしまして

セリーグの代表として、日本シリーズに出場です。

ちなみに、決まってすぐ「まめ家」にメールしたら

祝賀会は始まっておりました。(笑)

さすが!まめ家!!


で、言ったのがさすが日テレちゅうか・・・・・

和田監督のインタビュー途中で放送終了してやんの!!!  

まあね・・・やりそうな事やけど、腹立った!!

日テレってなんでこうも、巨人寄り??

わかってますけど、やっぱねえ・・・・

世の中、巨人ファンだけちゃう!ちゅうねん!!!

1413689211867.jpg
そうだ!!そうだ!!






来年のシーズンまで待てなくて・・・・・

行きつけの八百屋さんで、ジャム作るためにイチジク買いました。

だってねえ・・・・お店のお姉さんが「まけてあげる!」って言うし

内緒で、1パック50円ひいてくれた 

リンゴジャムも美味しいけど、やっぱイチジクジャムが美味しいんやもん!!

1413689259924.jpg

1パック5個はいってんの4つ購入!

この前作った分量の2倍作ったら・・・・・

1413689280998.jpg
4個瓶ジャム出来ました  (仕上げにちゃんと、蒸しあげました)

朝のヨーグルトの楽しみが増しますね?

で、紅玉のちょっと痛んでいる(笑)のを半額って言うから、

これも、4個買っちゃいました!

こっちは、またケーキでも焼くか??

デザート系(笑)の手作りの神様はまだ好評滞在中 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あのね

何が機嫌悪いんか ・・?
このコメ実は10回め以上ョ ・・v
何回やっても入らんョ
疲れて来たョ
なので 始めの内容と全然変わって来たョ ^^;
ジャム 物凄い丁寧ね殺菌じゃね@@
調べたど 私めんどくさいのでムリ ^^;
ひっくり返して終わり(笑)
阪神おめでとう‼
夏も広島が三重に負けたしね ^^;
けど 負けた後は ずーっと応援しよったョ♪
もう 後は夏と一緒‼
優勝でしょぉ @@v

No title

鷹虎対決になったねぇ~日本シリーズ♪
でも、何か今回は負けそうな予感。
ホークス、実はそんなに強くないんだよねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

ジャム、すごい仕上げに蒸すまでやっちゃうんだぁ~。
どこまでもこだわる華ママね♪
これをどうやって食べるのぉ~?

No title

華ママさん、ひゃっほぉぉぉい!!!←歓喜の雄叫びw
もう、我が家は大変でした…
パパがあまりにも喜んで、飲んだくれて…w
これで日本シリーズを制してしまったら、きっとパパは帰って来ない。←外で飲んだくれるらしいですw

↑みっくままさん、安心して…
鷹虎対決、まだ虎も安心できないから♪
毎年味わってきた、虎の詰めの甘さ…
コワいわぁwww

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

すまんのう・・・。
なんか、前にほかの方から聞いた話。
入れたつもりないのに、禁止ワードが入ってる(読み方で)
で・・・コメント入らんかった事あるそうな・・・。

ジャムねえ、殺菌しといたら、長持ちするってあったんで、
やってみたら、開けるときに「ぽん!」っていうんで、
癖になった(笑)

ほんまに阪神タイガースちゅうチームは、目が離せないんよね。
最後の最後まで、なかなか安心できん!!
ずーとそうなんで、私なんか疑心暗鬼?状態。
どうなるんかな?
和田監督の胴上げみて、泣きたいよお~(笑)

頑張れ!阪神!!!

みっくまま、コメントありがとう。

今年の日本シリーズは、デンジャラスよぉ?!
私、実はクライマックスシリーズ始まる前に、予想したとき
阪神Vsソフトバンクだったんだ!!
で、優勝は??
ファンの希望的予想で・・・・阪神日本一!!(笑)
泣きたいなあ~久しぶりに。

ここんとこ、お呼びでなかった日本一!
今年はやっぱ、最後にばんざ~いを叫びたいな。


ジャムねえ、うちはヨーグルトソースに使ってる。
自分で作るまで、イチジクジャムがこんなにおいしいって
思わなかった。
今回のジャムちょっとサラサラしてるけど、ソースには
いいか?でした。

まめママさん、コメントありがとう。

いや~歓喜以外ないでしょ?
まめパパさん・・・わかるわ!気持ち!!
そっか・・・優勝したら外で飲んだくれ?(爆)
でも、うちで見ぃへんのですか?
決まったら外に繰り出す???
そんくらい、優勝したら嬉しいんよね・・・(泣)

でも・・・・そうそう最後までわからんのが阪神。
今年はいけるやろ?と思うと負ける。
今年も、クライマックスシリーズに入ってから
毎回心臓に悪かったよ・・・
いける!と思っても一抹の不安が・・・
まめ家、華家の平和のためにがんばってや!!
ただ・・・これだけですわ(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: