食わず嫌い?

今朝、華の散歩にでると、

農作業していた隣の奥さんがくれた・・・

1413288809617.jpg
イチジク 


いっしょに、イチゴの苗もいっぱい頂いて・・・・・

朝から 、 「華ボン苺園」 を春にオープンすべく(笑)

プランターに植えました。

こりゃ、来春が楽しみじゃ!!!


ちょこっと、話がそれましたが、今年マイブームのイチジクです。

こりゃ、ケーキやくっきゃないでしょ?

・・・・・・はい!焼きました。


1413288781742.jpg

前々回焼いたときは、イチジクちゃん沈んでしまったけど、

前回、今回はちゃんと並べたまま焼きあがりました!!

一日冷蔵庫で休ませるのが、美味しさへのポイント!

食べたいのをぐっと我慢して、明日の楽しみにいたします。


・・・・とはいえ、実は私、生のイチジクは食べれないのです 

でも、ケーキと、ジャムのおいしさに・・・今年はまりましたので、

イチジクをいただくと…顔がにやける母なんです(笑)

あと2回ほど焼けるだけ、冷凍保存してますので・・・・・

また、焼くぞ~~ (笑)




おまけ

1413288770047.jpg
自分のベットで寝る華さん。
この光景が日常になると・・・・冬の近いのを感じます。



FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: