10月になりました。母自己嫌悪!!

2014.10.02.18:15

ここしばらく、華がカイカイ?ちゃんで、

後ろ足で、胴体をかいてる時が多くて、

そのたびに、ひっくり返して調べたりしていたのですが、

別段赤くなってるとこもなく、

どうして、そんなにかゆいのか??

母にはわからず、やっぱ病院かな?なんて思っていました。

マダニが怖いから、月に一回のフロントラインは欠かさず、

シャンプーもちゃんとしているつもりなんですが、

ともかく、なんでカイカイしてるのかわからず

華は、カイカイのたんびに母にひっくり返されるそんな昨今でした。

昨日も夜に、またカイカイしはじめた華。

母ひっくり返してチェック!!

・・・・昨日は、わきの下も何気に調べたんです。

そうしたら・・・

わきの下がけっこう化膿しかけて・・・・

触るとしこりも?!

きっと、ここが痒かったんだ?!

わきの下から、かいていた場所が離れていたので、

まったくノーチェックでした。

コギの短いあんよでは届くはずのないわきの下。

もう・・・・・自己嫌悪でした。

ちゃんと、健康管理はしてる!って自負していた母反省です 

先生にもしもの時のためにいただいてる化膿止めをぬって、

傷口は、すこし納まっていましたが

ともかく、「あの時病院にいっていたらよかった。」と思うのがいやで、

先ほど、病院に走りました。

華もすっかりシニアです。

病院にむかう車中で、もしものシュミレーション・・・・。

どうしよう?どうしよう?????

自分のことでは、なにかあってもこれが運命なあんて開き直る母なんですが、

華の健康はそうはいきません。

私・・・・立ち直れないかも・・・・・・なんて 




結果は、ご想像どうり(笑)母焦り過ぎで、

飲み薬もらって帰ってきました。

でも、痒くてもなんも言えないワンコやもん、

人が察してやらんとどうしようもないですよね?

今後は、チェック箇所が増えると思いますので、

華さん、覚悟しいや!!(笑)

1412240755246.jpg
マミーは、心配性すぎましゅ!!

しゃーないやん、心配なんやから!!

スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: