まったりと・・・・・

台風が近づいてる・・・・とはいえ、

まだまだ遠いでしょ?

華地方、今日はいいお天気です。

でも、季節はもう秋でしょ?

半そで着る気にはなれなくて・・・・・

華も、床よりソファでねんねが増えてきています。

1411272779818.jpg

・・・・ガン飛ばしながら寝るのはやめてください!!

黙ってりゃ、可愛いんだから!(笑)



いつも思うのですが、

教えたわけでもないのに、クッションを寝かせて枕にします。

で、クッションは、舌を収納できない華のえじきになって、

ガビガビ・・・・

華家では、暗黙の了解?ってやつですわ。





・・・・・ユズ母さんも収穫!っていってたけど、季節外れのイチゴです。

1411272735820.jpg


ちょー小ぶりやけど、ワンコサイズ。

華のおなかに入りました。(まだ、あと2,3個はとれそうです)

ユズちゃん、華・・・・ユズ華市のなんちゃってセレブ(笑)です。





今朝、ヨーグルトが終了?

片づけ部隊の登場です・・・・。

ブルガリアじゃなく、今日はビヒダス!!

1411272746189.jpg










なんかね、イチジクケーキ・・・・いや、華のクッキー製作以降、

お菓子作りたい病発症した母・・・・。

この前、生協で買ったサツマイモが、予想に反して

大きかったので、華と母の好物(かい?)焼き芋には不合格!!

・・・・・・生クリームがあったので、久々スイートポテト(裏ごしなし!)

作りました。

いもが甘くて・・・・・砂糖はすこし、あと、バターも30グラムしかなかった

卵黄2個・・・・チョー適当。

お菓子作りにかんしては、レシピの何グラム?を重視するんですが、

スイートポテトだけはいつも適当(笑)

けど、これが美味しいんだな・・・・。

華さんは、これ砂糖がはいってるんで、あとで、焼き芋焼いてあげようね・・・・。

明日の仕事のおやつ決定!!


1411272851762.jpg

照り?を出すのに、卵黄とブランデー塗るんだけど、めんどうなんで、みりん!(笑)

少なかったのか?あんまし照りでんかったけど、美味しかった!!

よし!!気が済んだ。

次は、サツマイモケーキなぞ焼きたいなあ・・・・。



スポンサーサイト

非公開コメント

No title

私も、今日は長袖にしたよ!!
秋っていっても、今年は変な気候だよね。

Laniもヨーグルトの後始末をしてくれますヨ
洗ったみたいに綺麗で(爆)
食いしん坊は健在です。

夕食後に、旦那がアイスを食べてたら、
ガムを与えても、知らんぷり
で、アイスを食べ終えて、カップを舐めたら
自分用のガムを食べてたよ

華ちゃんは、そんなコトしないでしょ??

賢いというか・・・ずる賢いLaniで~す
でも、外ではしないから、まだヨシかな(苦笑)

焼き芋美味しいよね
これからの時期、オヤツは焼き芋かもぉ~(^O^)

No title

土曜日、すごく寒くて長袖に羽毛布団で寝たのに
翌日から台風の影響?蒸し暑くなってさぁ~。
結局また半そで、羽毛布団も薄がけに戻しちゃった。

ヨーグルト、うちも片付け部隊いるよ。
アクアがやってたら、しっかりマーレも覚えた。
だから半分アクアに掃除させて、残りはマーレなの。
華ちゃんは独り占め、うらやましいって思ってるだろうな(* ̄m ̄)プッ

Lani母ちゃん、コメントありがとう。

コメント遅くなりました。
皆、好きよねえ~ヨーグルト!!
Laniたんも、おかたずけ隊なんや・・・ね?
そうそう!!洗ったみたいやわ!!

華もねえ、粘るよ(笑)
もうない!!って言うても自分の目しか
信じない!
なにそれ?でしょ??

秋は焼き芋!!
簡単で、美味しくて・・・・でも、太らないように
気を付けないとアカンわ(笑)

みっくまま、コメントありがとう。

暑いのか?寒いのか??
はっきりせい!!(笑)って言いたいね?!!
ごめんね!コメント遅くなりました。

みっくままんちは、二人いるから、そうね?
半分こ。
二人いていいことも多いけど、
食べ物からむと・・・・ねえ?(笑)
けどさあ、
アクアちゃん、いいお姉ちゃんしてる。
いろんなこと、マーレ君は教えてもらえるから、
ラッキー?!!かな??
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: