24時間テレビです。

2014.08.31.12:15

日曜日は、なるだけ人の多いとこには近づかない(笑)母。

ちょいと、どーしても行かなきゃいけない状況で、

ゆめタ○ンまで・・・・。

24時間テレビの募金活動やってみえました。

その昔・・・・娘sがガールスカウトに入っていた時、

毎年、募金に立たせてもらっておりました。

できれば、ガールスカウトに?!!と思いましたが、

時間的に他のボランティア団体の方だったけど、

募金させていただきました。

普段なら、チヤり~ン(笑)の募金協力なんですが、

今回は、漱石さまおひとり・・・・。

せめて、一葉さんくらい投入させてもらえるといいのだけど、

すみません!!ゆるして!!! 



そのあと・・・・

帰りがけに、いつものスーパーに寄ると、

「広島土砂災害の募金箱」が・・・・

こっちの方がよかったかな?と思いつつ見ると(透明な箱だったので。)

やはり今回の災害は身近なためか?お札が多かった気がします。

災害似合われた方が、普通の生活を取り戻すのに

どれだけの時間と金額がかかるのか?

考えただけでも、胸がしめつけられるけど、

「頑張って!!」しか言葉が見当たらないのが

心苦しいです。

昨日今日と、ホンマに久しぶりに青空です。

でも・・・・

新聞に、災害のあった広島の砂防ダム・・・・

その多くが、満杯状態とか。

9月、10月・・・・台風とか来たときに、今回は土砂崩れを免れた場所でも、

危ない状態らしいのです。

危険な状態が早く、解決されますように!!!



今日は24時間テレビを見てると、一斉にワンコをお座りさせる挑戦が!!?

最初、5匹。

・・・・成功!!

次のチャレンジ10匹!!

トレーナーの掛け声で、これまた成功!!!

で、で中にブラックのコーギーが1匹。

一番賢そうなお顔(えこひいきご容赦!!)で、トレーナーを見つめ

号令とともに、一番に座る!!

えらい!!!賢い!!

そして・・・・可愛い 

20匹まで挑戦!!って言っていたけど、

そのあと、出かけたので見ておりません。

どうなったのかな??

とっても気になっております。


IMAG2154_BURST002.jpg
華なら、「おすわり!」って言われたら、へそ天までいけましゅ!! 


・・・・そりゃ、言うこと聞いてるんとちがうで!!
スポンサーサイト

comment

Secret

おはよっ !

2014.09.01.09:38

今日から仕事なん?
頑張ってね‼
で、これ見てないよ
今年の24時間は最後の1時間しか見れんかったョ ・・v
コギちゃん 出たん?
見たかったよ
どうなったんかいね?
でね ちょっとコギ繋がりで、
先週の「くりーむのミラクルナイン」(?)で
ブリーダーかペットのとりマーか?が飼ってるワンの種類ベスト9で
コギちゃんがなんと6位か7位か?
とにかくベスト9に入とった^^
クゥと大喜びョ♡

No title

2014.09.01.14:37

私も24時間テレビは最後の城島リーダーのゴール場面しか・・・
あと、ドラマをちょこっと。
そんなワンコ(トレーナーさん?)のチャレンジもあったんやね。
前にね、
トレーナーの方が10匹のワンコを
『ハウス!』の掛け声で一斉にハウスに入れるチャレンジをしてるの見たよ。
3匹くらいから初めて、じょじょに数を増やしていくんだけど
最初から参加してるワンコは何回もハウス・・ハウス・・・って。
でも賢いんよね~頑張ってハウスしてたよ。
問題児のワンコもいたけど、最後は成功!
思わず拍手!やったわ(^^)
その時はコーギーちゃんはいなかったけど。
いたらもっと拍手やったわ~きっと(^^)

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

2014.09.01.20:58

今日から仕事やったんよ・・・。
行きたくない病発症した(笑)

長女によると、おまけで15匹まで出来たっぽい。
でも、彼女もそれから出かけたから、」15匹までしか
見てないらしい。
でもやっぱ、コーギーが一番可愛かった!!って言ってた。
あ、賢いとも・・・・。

「ミラクルナイン」先週は見とらんわ。
見とったら・・・・うちでも、きっと大騒ぎやな?(笑)

ユズ母さん、コメントありがとう。

2014.09.01.21:35

さっき、コメント入れたのに…消えてしまった!!

昨日の、おすわりも、最初の5匹は精鋭部隊らしく、
ブラックコギちゃんは、2回目の10匹に入ってたから、
いい方??
ワンコものにはどうしても、敏感になるよね?(笑)

けど、何度も、集中してトレーナーさんを見つめる子たち・・・。
みてる私も、手に汗握って(笑)見てました。
まあ、コギちゃんのガン見?と、即座り・・・・見事でした。

あと、ダックスの車椅子のコーナーもあって・・・・
飼い主さんも、泣いていたけど、見てるとやっぱ、泣いてしまう。
5歳で歩けなくなって・・・・久しぶりのボール遊びには、やっぱね。
人間のチャレンジものでは泣かない私も、
動物物は・・・・・あきません!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: