衝撃の価格!!・・・あっ、もう9月やん??

ここ2年ちょい・・・・

華家の朝は、野菜ジュース(と、言うよりスムージー?)を作るとこから始まります。

まず・・・・母が起きると華はもうスタンバっておりまして・・・・

おもむろに母が準備を済ませると、

まず、朝のお散歩に。

帰宅後、ジュースを作る。

いろいろ試してみたが、飲みやすいのは水菜。

癖がない・・・小松菜は苦いし、キャベツはにおいが・・・アウト!!

王道(笑)は・・・

水菜とバナナ、りんご。これに青じそが加わると最高です。

なので、華家は、年がら年中水菜を買います。

華地方は、端っこ地方なので、比較的野菜もお安く購入できるのだけど、

今年の天候不良はその常識をも覆し、

安い時は、一束50円とかの時もあったのに・・・・

昨日、いつものスーパーに行ったら

一束  278円でした。


278円 



今までの最高価格。

この値段は、初めてみました(笑)

あまり高すぎて、笑ってしまいました 

今朝のぶんまであったので、これを使い切って

今日、別のスーパーに行きましたら、198円(税別)でした。

母的には、けっして安くないけど、昨日の278円がフラッシュバックして(笑)

2束買って帰ってきました。

こんだけ、晴れた日が続かないと・・・・まだまだ価格高騰は続くかな?

こうなったら、来年は自家製の水菜でも作らないとアカンのかなあ・・・・と思いました。

うちは、華も少し薄めたのを散歩の後飲んでいるので、ホンマ困ります。

家族3人の健康の素。

おかげで、3人とも便秘とは縁のない生活してるんで、やめられないんですね・・・。

あ~困った!困った!!とぼやく母。

華~ぁ、お天気にして!!と言うと・・・

IMAG2122.jpg
無理なことを・・・・とでも言いたげにそっぽ向く華さん・・・。


そりゃそうだ!!ドラ○もんちゃうしな・・・・。(笑)




 9月になって、仕事始まって・・・・

ぼちぼち…疲れながら(笑)また、チマチマやっております。

一日中ではないけど、出ていくとやっぱし思うように手仕事ははかどりません!!

でも、ちょっとづつは、出来とるんで

また、UPいたします。

見たくなくても(笑)自然と目に入るように?!!!





スポンサーサイト

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: