泣いたぞ~ぉ!!!

IMAG2140.jpg

みっくままに教えてもらったこの本。

蘭丸君というコーギーとの記録。

読み進むうちに、私は涙がこぼれて仕方なかった・・・。

みっくままは、ミック君を去年亡くしたばかりだから、

蘭丸君がミック君に重なって見えた・・・・っていうけど、

蘭丸君のその姿は私にもミック君に見えた。甘えん坊で、

みっくままが大好きで・・・・

虹の橋を渡るときも、蘭丸君となんか一緒・・・・。

切ないよね・・・・・。



本のなかで、

「わたしは、絶対に蘭丸より先に死んではいけません。

だから、絶対に蘭丸より先に歳をとってはいけません。」

・・・・・ってあるのだけど、これは私もいつも思っていること。

絶対、華より先に死んではいけない!

いつも思っていること。

華のお世話は、私の使命 

そのあとの私の寿命は、神様しかわからないけど(笑)

華との生活は何が何でも、死守するよ!!!



この本の中にもうひとつ・・・・

「家族として大切にされていたペットは、飼い主が死ぬ時、天国から必ず

迎えに来てくれます。」

ってあって、なんか救われる気がしました。

先に、送ってもまた会えるんや!!って思うとなんかね・・・。

けど、みんな迎えに来てくれるかなあ(笑)

母は、大切にしたつもりだけど、

「してもらってねーし!!」とか言われたりして(爆)

泣きすぎて、ボロボロになったけど・・・・・

読んでよかったよ!教えてくれて、みっくままありがとう。

IMAG2136.jpg
マミー、今後ともワタチを大事にしなちゃいよ!!


なんじゃ?その上から目線????


これも書いておかねば・・・・・・

わが故郷の代表

三重高校がついに決勝まで駒を進めました!!!

どうしょう??!

明日は、決勝戦でえす~。

相手は優勝候補、大阪桐蔭!!

我らチャレンジャー(笑)

三重高らしい試合を臆することなくやってくれ!!

明日はまた、仕事が手につかないこと・・・・・

宣言しておきます!!!
スポンサーサイト

非公開コメント

みっくとかぶるでしょ、泣いたでしょぉ~。泣いたっていうより号泣。
名前をみっくに変えてしまったら、あまりにもリアルに入ってきてしまって
心が耐えられなかった。
でも、これはみっくが改めて私に教えてくれた事、
アクアとマーレをしっかりねっていう、みっくからの
メッセージなのかもしれない。

お互い改めてわんこを大切に、1日1日を大事に過ごそうね♪

みっくまま、コメントありがとう。

読み終えてから、作者の今西乃子さんのHPにいってみたの。
今は、保護犬の未来ちゃんと、きららちゃんが飼い犬やけど、
蘭丸君は長男?で紹介されていて
「悪さいっぱいして、恐ろしく美形だけがとりえの箱入り息子」だって。
ミック君、美形の箱入り息子は合致やけど、悪行ざんまいじゃないやん?
ちゃうちゃう!!って一人で反応してました。(笑)

今西さんの座右の銘

「No dog No life」・・・・(笑)良くない??
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: