はなっこりー日記

乾かしたよ!!

我が家のドライトマト見習いちゃん(笑)

なんとか、二日間天日干しはしたんだけど、

kuuzaemonn師匠のいうように、「乾ききらん!」・・・・・

師匠は、「冷蔵庫乾燥」を進めてくれたんだけど、

今MAXいっぱい入ってる冷蔵庫。

トマトちゃんの入る余地・・・・なし!!

仕方ないので、オーブン低温乾燥(笑)に切り替える。
IMAG2088_20140815173323349.jpg

130℃で、様子見ながら・・・・・おおよそ2時間。

こんな感じに仕上がりました。
IMAG2089.jpg
・・・って、もうオイルにつかってるし!!

IMAG2090.jpg
すんません!わかりにくて・・・これ、冷凍用。




また、いろんな料理方法・・・・

COOKPADで検索だわ!!


IMAG2095.jpg
ワタチには関係ない!と、堂島ロールに変身する華さん・・・

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する