知らぬが仏???

2014.08.07.13:53

昨日の話の続きです・・・・

朝6 時前に雨の音で目が覚めた母ですが、

どうやら、もっと早い時間からけっこう激しい雨が降っていたらしく、

それまで、爆睡していたことが判明。

そういえば・・・・

まだ伊勢にいたころ、火事のサイレンが鳴っても起きなかったつわもの(母)

そうそう・・・地震でも、「あ、揺れてる・・・。」と二度寝してしまう。

昔、自分の母親に、

「一番先に、崩壊した建物の下敷きになるタイプ」と分析されましたけ・・・

でもね、最近は揺れたら即華を回収する(うるさいので、)よいこになりました(笑)

けど、雨の音気が付かんかったなあ・・・

で、昨夜ニュースで、錦帯橋に近い方がけっこう浸水していて

私のシャドーボックスの先生のお宅がまさにそのあたり!!

慌てて電話すると、先生宅は無事!!

で、今度は、シャドーの友達の実家がやはり被害のあった和気町。

これまた、メールすると、無事。

でも、朝新聞の写真見てびっくり!!

母が仕事帰りによく通るあたりが、浸水して大変な事態になっていた!!

全国ニュースで、山口県を連呼されたけど、

いったいどのくらい被害があったのか?ケーブルテレビはリアルタイムで

状況を放送していたらしいけど、普通のテレビは・・・・・

概要しかわからないんですねえ・・・・。

今日も、まだ国道 2号線は片側交互通行のとこがあったり、

混乱は続いてるみたいです。

そんな情報しかなくて、

どうかわからなかったけど、図書館と、買いものに決心してでましたが、

母の日常買い物テリトリー(笑)はなんとか大丈夫でした。

駅前方面は浸水被害とか多かったみたいで、きっと今日は片付けで

たいへんだろうなあ・・・。

今日は暑い!!日差しが厳しい夏の日に戻ってますが、

台風は近づいてるんですよねえ・・・・

被害ができるだけ少ないこと祈るだけです。





ちょっと、知り合いの話。

散歩に出たとき会ったんですが、

なんと!!昨日韓国に行く予定だったらしく

新幹線の最寄り駅にいこうと出かけるも、

たどり着かず!!

そう、新幹線の駅方面も被害大きかったんです。

在来は止まってるし、万事休す!!で、当日キャンセルになったらしい。

娘さんと行くはずが、娘さんひとり(彼女は京都に住んでいるので)行ったとか。

関空からでしょうか?

いや~、気の毒です。

こんなこともあるんですね・・・・。
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: