すごかった~ぁ!!

ここんとこ、高知や徳島で大雨で、

甚大な被害が出ていて、

わりと近い位置関係の華市も

そうひどくないにしても雨の日が多くて、

華の散歩も、雨の合間をみはからって出る!そんな感じでしたが、

今朝起きてびっくり!!

すんごい・・・・・・雨 

高知とかは、こういう降り方で長時間降り続いたんでしょう?

怖いです。

朝は、JRも止まっていたし、

テレビでは、大雨情報がずーと流れていたし・・・・

どうなるんやろう???と思っていました。

今は、ようやく雨も止んで、小康状態?でしょうか。

でも、さっきテレビでみたニュースで市内で土砂崩れがあったらしく、

被害の状態は把握できません。

が、

華家は、大丈夫です!!

IMAG2055.jpg
今は、雨も上がってます。
蒸し暑いです・・・・。





PS
まめママ、電話ありがとう。
ご心配かけました~ぁ!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あちこちで被害が出てるよねぇ~。
ましてや台風11号も来てるし。
華家は大丈夫だったようで良かった。
こっちも今日、昼にすごい雨が降ったみたい。
っていうか、職場にいてあんまりわからなかったのだ。
でもすぐにやんだから、夕方の散歩は無事終了したv( ̄ー ̄)v

おはよ

ほんまに 凄かったね@@
全国放送のニュースでも昨日は 原爆の日の広島と
岩国の大雨の災害の事ばっかり
恐怖を感じる位の雨  ってどんなんじゃろぉ?
私 普段はクゥと2人暮らしじゃけ ほんまに恐い
ユズちゃんとこも 華ちゃんとこも とりあえず何事もなくて良かった
台風 どのコースで進むんじゃろぉね
どうやって気を付けたらえぇんか分からんよね
「身を守る」 だけに集中せんといけん世の中になった
「欲」をかいちゃぁいけんのんじゃね。
昨日はありがとっ♡


華ママさん 揺れても寝てるタイプなんや~(^^)
私はちょっと前にブログにも書いたけど
揺れる前に目が覚めるタイプなんよ。
たいてい ふと目が覚めて、少ししたら揺れる・・・って感じ。
昨日の朝も4時頃に目が覚めたよ。
ダンナが少し窓を開けてたから、よけいに音がうるさかったんやけどね。
窓閉めたら、ずいぶん音も小さくなった・・・けど、もう寝れんかった(^^;)
うちの方は4~5時半位が酷かったんよ。
6時にはちょっとマシで・・・だから娘も会社行ってみるって(^^;)
結局、市役所のところが海になってて断念して帰ってきたんだけどね。
あちこち浸水したみたいよね。
お友達のところは大きな被害じゃなくて良かったね。
次は台風やね。
大したことなく通り過ぎてくれるように祈らなきゃ!

みっくまま、コメントありがとう。

怖いよねえ~。
慣れ親しんだ場所がぁー水浸しやん??
朝新聞よんで、びっくりでした。
で、今日は暑くて・・・これがまた雨??
最近の天気は、まったくよめんよね?

皆、被害がありませんように!!!

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

ホンマやで…昨日は、心静かに広島を思う日。
でも、無事雨の中でも記念式典終わってよかった。

毎年、ちゃんと黙とうして広島のこと思うのに、
今年は、市内が浸水!でばたばた過ごしてしまいました。
朝の雨の降り方は半端なかったよ!!
高知県とかは、あれがずーとだったんでしょ?
怖い!!ほんまに・・・・。
台風あっち行け!!祈願、華とせんと!!

・・・・いえいえ、またね??!

ユズ母さん、コメントありがとう。

ユズ母さん、敏感や!!
私は・・・こういうことだけ図太いです。(ほかもやろ?)
やっぱ、4~5時くらいがピーク?
ははは・・・ピーク過ぎてから気が付く私って・・・(笑)

駅前とかも大変だったのね?
平田地区は、排水ポンプが水につかって動かなくなって
浸水したんやてね・・・。
おまけに、避難勧告出すのに、3時間かかったとか・・。
災害は迅速!がいちばんやん?
遅れてるなあ・・・・市長自宅が町内にあるから、
こりゃ、直訴かい??(笑)
どうか、台風それますように!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: