はなっこりー日記

この天気じゃねえ・・・・

今日は、年に一度の「錦帯橋花火大会」の日なんだけど・・・・

華地方、午後からかなり激しい雨でございます。

こんな時は、どうなるんだろう?

順延?それとも中止???

はたまた、雨天(小降りなら)決行????

花火はねえ、人出もすごくて・・・・・

華家は大昔(笑)娘sがまだお子ちゃまだった頃行ったきり

テレビで「お!そういえば今日は花火だったんだ!」みたいな

リアクション・・・・・

長女は、大学入学で名古屋に住んでから、

友達とかと、岡崎や長良川の花火大会に遠征しとります。

次女は、汗かき(笑)で、汗かくのが嫌!!とかで

よほどじゃないと、行かないかな???

我が家は、ユズちゃんちと同じ市内…って言っても、

中心部と沿線?みたいな位置関係で、

どこで花火があろうが、

「ど~ン!!ひょろひょろ~  」なんて音も聞こえないから、

華もパニックにならずにすんでいます。

ユズちゃんちなら、多少聞こえるかなあ??

ワンコの事情はこっちに置いといて・・・・

楽しみにしていた人も多かったろうから、

この天気は、いただけませんね・・・・。






今日は、暑さはそうでもなかったけど、

雨のせいかむしむししてたんで、

昼からエアコンいれました。

・・・・・母のちまちま作業、

好調です(笑)

バザーに参加も、いつまでできるか?だから

今年は集大成のつもりで、

出来るだけ頑張ってみよう!!と、思い

いろいろ考えながら作っております。

生地も、一時期減ったんですが、

またねえ・・・・増殖中(笑)なんで、

これをなんとか半分・・・・いや1/3にできたらなあ・・・。

大きな志を胸に(おおげさ!)

今日も、母は作るのであります・・・・。


IMAG2047_BURST002.jpg
眠たいのに、母に遊ばれる華の図(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです´◡`

ご無沙汰しております。
華ママさん、お得意のお裁縫 頑張ってますねー!

いつもはコソコソ拝見しておりますが、今日の華ちゃんには
ヤられてしまったよ(笑)!

その後、お天気は大丈夫やったんでしょうか。

taiga | URL | 2014/08/02 (Sat) 20:23 [編集]


8/1は福岡市内でも大きな花火大会があるの。
うちから遠いんだけど、連発すると音がアクアには聞こえるみたいで
庭に出てたのに、急いで室内逃避をしてた(* ̄m ̄)プッ
TVだと平気なのにねぇ~。

華ちゃん、食べたいのに乗せられて
頭の上でよい香り、不満たらたらの顔してるじゃん(爆)

みっくまま | URL | 2014/08/04 (Mon) 10:17 [編集]


taigaさん、コメントありがとう。

お久しぶり!!!
私も、ときどきこっそり、yちゃんの成長ぶり見せていただいて
お兄ちゃんとかデカくなっていて驚いたりしてました。

花火は延期。
30日だって・・・。

あいかわらず・・・もてあそばれる華さんでした。

華ママ | URL | 2014/08/04 (Mon) 11:50 [編集]


みっくまま、コメントありがとう。

アクアちゃん、どこへ避難するんやったっけ?
風呂場??
華は、寄らば大樹の陰・・・で、母の足元。
・・・・って、だれが大樹や?とのりつっこみ(笑)
アクアちゃん、敏感ね?

モモ・・・・おいちい!!
母の好物第一位やからね(笑)

ちゃんと、撮影料にちょびっと分けてあげたよ。
不満そうやったけど(笑)

華ママ | URL | 2014/08/04 (Mon) 11:55 [編集]