10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
天気予報
メールフォーム
あんなに待ちわびた(笑)夏休み・・・・

あっ?!!!!!というまに、7月は終了。

今日からもう8月だ!

7月・・・なにしたっけ?

休みになってすぐ、長女が帰省。

で、翌日日帰りで恐怖の館(次女んち)へ!!

海の日・・・帰る娘sとア○パークへ。

25日健康診断にいって、また放置され…怒る!!(笑)

ほわほわ~過ごして気が付けば8月。反省だなあ

なにやってだろう?

その間に華を病院につれていったりしたけど・・・・

8月になっての今日は、

朝から、お米をつきに(無洗米にしてきました)いって、

IMAG2045.jpg

IMAG2044.jpg
お米投入!!


ぬか床買いに行って・・・・

いろいろ用事をこなしていたら、お昼になっちゃいました 

ただ、華ちゃんとお昼ね三昧はまずいよなあ~と思った母でした。









  ここんとこ、先日華市で起こった事故が放送されてます・・・。

錦川(錦帯橋のかかる川)で、鵜飼舟と遊覧船がぶつかって

乗客二人がぶつかった衝撃で落ちたかがり火でやけどしたとか。

で、鵜飼は今季は中止。

主催者が市に変わり、これからって時でした。

ぶつかったときの映像とかみると、

けっこう遊覧船の近くを通るので、かがり火の金具?かなんかが、

遊覧船に引っかかっておこった事故みたい。

鵜匠さんが前で、船頭さんが後ろに二人・・・。

鵜匠さん・・・・華市ではじめての女性鵜匠さんで、

しかも、この日が見習いながら、初めての鵜匠デビューだったとか・・・。

事故は不幸なことだけど、

あの鵜匠さん、大丈夫かなあ?・・・・って思いました。

今年はいまから練習練習!!で、

来年またチャレンジしてほしいなあ。

不幸にやけどしたお母さんと小2の娘ちゃんが

はやくよくなりますように!!と祈っています。


IMAG2046.jpg
3日かけて(笑)夜なべ仕事に切りました。
切り絵は、母コンタクトはずさないと切れないので・・・(笑)
大好きな切り絵作家gardenさんの図案です。
スポンサーサイト
 

Comment

鵜飼舟と遊覧船の事件、そっか近くだぁ~。
初の女性の方だったんだ。気持ちが折れないといいね。

切り絵、可愛い(* ̄m ̄)プッ
マリーアントワネットで燃え尽きたかと思ってたけど
また切ったのねv( ̄ー ̄)v

2014/08/01 | みっくまま[URL] | Edit

こんちは!

見たよ(聞いたよ?)ニュース
私もね、それ聞いて せっかくの昔からの伝統文化が
もしかしたらこれで無くなってしまうのかなぁとかね
そうでなくてもだんだん廃れて行ってる各地の鵜飼
無くなって欲しくないよね
ほんと、見習いの船頭さん
みんなが なるべく暖かい目で見て見守ってあげて欲しいね
そして、何より怪我された母娘さん
大事に至らないで欲しいね
あっ!
気がつけば、長々と言っとる事、華ママちゃんと全く一緒じゃった
わざわざ語る事じゃぁなかったねー^^;
けど、ほんと思うよ(・ω・)ノ
で、夏休み有意義に過ごしてね♫
自分の身体と心をいたわるのも、とっても有意義と思うよ^ ^

2014/08/01 | kuuzaemonn[URL] | Edit

みっくまま、コメントありがとう。

ちょうど、中継がはいっていたんで、
事故直後が放送されていたんよね。
・・・・そう、直前も!!

やっぱ女性鵜匠さん、鵜をあやつるので
精一杯な感じでした。
慣れていたら、周りに気配りもできるだろうけど、
初めての晴れ舞台?周りなんか見えへんよね?

ふふふふ・・・・切り絵ねえ、
人は、アントワネットで燃え尽きとるけど、
実は切りたいものが一つあって
ただいまウオーミングアップ中なのだ!!

ただ、自信がないんでどうなるかは不透明(笑)

2014/08/02 | 華ママ[URL] | Edit

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

そうそう・・・みんな思うことはおんなじよ。
せっかく、頑張ろう!と男の世界?に飛び込んだんやし
不幸な事故でやめてしまうのはもったいない!!

今一度、頑張れ!!よね??
去年まで、鵜飼は第三セクター?かなんかの経営が
撤退したので、市が引き継いだ形みたい。
鵜匠さんも、彼女以外はご年配じゃないのかな?
あかんよね・・・励ましてやらんと?!!!

2014/08/02 | 華ママ[URL] | Edit