週末の出来事

1    週末・・・というか昨日、日曜日の出来事。

朝、ちょっと起きるのが遅かったのだけど、

雲行きが怪しかったので、

急いで散歩に出たのですが、

うちの団地を出たあたりで、突然華が動かなくなり

「えっ?」とよく見ると

後ろ足が片方地面に付けない様子。

訳が分からなくて・・・・

なんか、華が「マミーたすけて!!」って言ってるような・・・・

いろんな妄想をする母。

「げっ!!まずい!!!!!」

急いで、12,3キロ(ちょっと痩せました)を小脇に抱え

家に帰りました。

このままになったら、どうする?

散歩は?

ウンPどうする????

短い時間にいろんなシュミレーションができる母(汗)

ともかく、足をふいて中に入れ・・・・

さて、かかりつけの先生に電話するか??思案する。

そうこうしてる間に、

足が床につけるようになり、普通に歩けるようになった華。

・・・・・何事もなかったように、ボールを持参して投げろ!と要求!!

そんなん、投げれる訳ないやん??!

安静を申付けるも・・・・・自由人華さん言うこと聞きません!

近所に車がきちゃあ走る!

雀がきちゃあ・・・・威嚇!!

なんやねん?あの「マミーたすけて」は?!(まあ、母の妄想ですけど・・・)

それでも、華に関してはチョー過保護自認しとる母は

今朝、病院に行こうと思っていたけど、普通に歩いて用も足して、

こんなん連れて行ったら、叱られそうなんで、

とりあえず、しばし要観察にいたしました。

なんや母の血圧みたい(笑)

・・・このくだりのエピソードはそのうち・・・・
IMAG2003.jpg
マミーはオーバーでしゅ。
妄想し過ぎで困ったもんでしゅ・・・・




2    昨日のお昼、久しぶりにそうめんにしよう!!と麺を湯がいた母。

水でさらすのに流しでざるに打ち上げたとたん「ピキン~!!」

・・・・なんか、嫌な音。湯

・・・・朝ジュースを作ったミキサーの本体に熱湯かけてしまったらしく

はい・・・・ひびが4本ほど入りお役御免の様子。

・・・・朝のジュースは、絶対の華家なんで、

ホームセンターにミキサー買に走りました。

最初ゆ○タウンにいったら、1個しかなくて

おまけに、見本のみで、そのうえ本体紛失で、モーター部分だけで、

取り寄せできますよ・・・・・売る気あるんかい??と聞きたかった(笑)

そのあと、ホームセンターで、3000円弱の安いのを購入。

今度、お金に余裕あるとき、通販生活のブレンダー買いたいなあ・・・

でも、これが1万7000円やし、しばしこのミキサーになりそうです。




3     ミキサー買ったお店で、久しぶりに図書館でパートしていた時の

友達に会いました。

今は、アロマの勉強して、整体とヨガと、アロマの教室やってる人。

一度、アロマスプレー作る教室にいかせてもらったけど、

ミニチュアダックスのアテナちゃんが看板犬で・・・・・・

話していたら、実はね・・・・ってアテナちゃんが亡くなったって教えてくれた。

14歳・・・・決して早いってわけじゃないけど、

山大の病院に入院もしてしたけど、

治療がつらそうで、(もう輸血しかなかったみたいで)

行くと、パパママをキュンキュン呼ぶので、辛くて

「連れて帰ります」って連れて帰って、

おうちで静かに息を引き取ったみたい。

聞いてるだけで、涙がでた。

でも、病院じゃなくておうちで家族に見守られて虹の橋渡ったアテナちゃん。

私は、よかった!!って思った。

パパもママもいない病院であと何日か命はつなげても

寂しく逝くよりは、やっぱおうちでがエエよね?

もし華が・・・・って思うと自分ならどうしよう????

一人では逝かせられへんよなあ・・・・。

出来るだけのことはしてやりたいけど、

やっぱし見とってやりたい。

母も、華もシニアな華家は最近「終活」について

かなり真面目に考えています。

アテナちゃん、おつかれさん。

ゆっくり休んでね・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色んな事を想う週末だったねぇ~。
華ちゃん、その後の足なんともないの?
一瞬ひねったとか、歩きたくなかったとかそんなんなのかな?
何もないといいけど。

ミキサー、私ガラスのコップで同じ事やったことある。
でも100円グラスだったから何ともなかったけどね(笑)

家でみるか病院でみるか・・・私は絶対に家で、それも家族一緒がいい。
ミックは家じゃなかった(正確には車のなか)けど、私の腕の中だった。
最後の瞬間まで、一緒に居たいよね。
だからアテナちゃんは幸せだったんだろうな。

みっくまま、コメントありがとう。

あの助けて~は、なんやったのか?
今日も経過観察中なんですが、
全然大丈夫みたいです。

散歩も、いつも以上に華凝視(笑)で散歩してます。
怪しいよねえ~、犬しか見てないもん。

ミキサー・・・・「えっ?」って感じでした。
しゃーないよね・・・
家族3人、毎朝必ず飲んでる野菜ジュース。
いまさら止められないわ(笑)

みっく君も急やったからね。
でも、パパもママも居たから
それは、よかった気がする。
そう、最後もママの腕の中・・・
さすが、ママ大好きっ子やったなあ~。
でも、早い!!もう1年になるんや・・・。

アテナちゃんも、ホンマこれでよかったんや
…って、思う。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: