怒りすぎ???

2014.07.30.15:47

  私の職場 I 幼稚園では、毎年夏場に健康診断をしてくれるのだけど、

去年から、夏休みになってから前日9時以降食べず・・・・

病院に行く形になりました。

以前は、仕事終わりにご飯もたべて(笑)行っていたんですが、

結果がファジーなんで、ちゃんとしなきゃダメ!!って言われて(笑)

そりゃそうなんですが、

そうなると、休みにならないと行けない!!

で・・・・

行ったんですが、

どうも、この病院と相性が悪いらしく(笑)

2年前は、途中までやって忘れられ・・・・30分放置されて

「どうなってんの?」と申請して・・・・

そのあと血圧はかったもんだから、

上がたしか170超えた記憶・・・・。

おかげで、「要観察」判定!!

去年はなんとかトラブルもなく終わったけど、

今年は、採血は痛い(要は上手じゃない!)し・・・・

終わってから、なかなか名前呼ばれなくて

支払いは幼稚園がしてくださるから私は帰るだけなのに、

2回聞いて、ようやくカルテが来てなかったことが判明!!

今回も30分は放置されてました。

おまけに聞いたら「みんな待ってるでしょ?」的な対応!

・・・・・なんなんでしょう?

いっぱい看護士さんも受け付けさんもいるのに

なんでか?仕事が遅いんです。

私が個人で行くのなら絶対行かないと思うけど、

集団検診なんで、来年もここだ~ぁ 




  そうそう・・・・心臓肥大傾向って言われた。

どうするか??

「ダイエット!!」だって・・・・・。

それも5キロ!!!

ひゃ~無理でしょう???

先生の言うことにゃ、

「あなた、7キロやせたんだから、できるよ!!」

確かに!!MAXの時には、色々心痛事項もありで、

7キロ痩せましたが、あと5キロはむりでしょ??

頑張ってみますが、来年まで大きな課題(オーバー?)

いただいちゃいました!!

華と二人、がんばるかな??



  あと・・・・

前にも言ったかも??ですが、

昨年購入した扇風機型サーキュレーター。

カバーが外せず・・・・・・

埃だらけで使っていたんですが、

ともかく、汚れがきになって・・・・・

外し方を聞きたくて、

メーカーのサービスセンターに電話する。

まず、コールするが、なかなか出ない!!

やっと出たお嬢さん(笑)うん、声が若かったからね。

こっちの説明すると、「ちょっとおまちください。」とのことで・・・・

「ちょっと、外しにくいですね(あちらで同じ機種外してみたらしい)」

「下のぽっちを押しながら、前に引っ張ってください。」

(・・・やってもかたくて、壊すといやなんで、聞いてるだけど・・・・)

「それで外れるはずなんですが、もう一度やってみてください。」

「はぁ?」 これ私(笑)

で、電話切れてました 

なんなんでしょうか?

購入したゆ○タウンは、売るだけで商品の説明とかちゃんとできる人はおらず、

なんとか外せたので、掃除できましたけど、

ここのメーカーあかんわ!!書かないけど

欲しいとおもっていた商品もあったけど

たぶんもう買いません。

扱いやすいことが、おばさんには」大事なんです!!



 これは怒ったのではないが・・・  

華が、おなかの当りをカキカキしていたので、

ひっくりかえして(華を!)観察すると、

昨日はわからなかったとこが、赤くなっていた。

ごめんよ~ぉ!!探してやれなくて!!

かゆかったよね?

病院でもらった;薬塗ってやると、

納まったみたい・・・。

この暑い中、極上の毛皮きたままの華ぼん氏・・・・

そりゃ、蒸れるよなあ~(笑)






 おまけ


この春に、ご近所さんのご好意で鉢ごとおかりしたままのイチゴ。

なんと、いまごろ実がなって・・・・

赤くなって~ぇ

・・・・今朝のジュースの中に入れて家族3人美味しくいただきました。

ちっちゃいいですけど、イチゴのいいカホリいたしました。

最後は、いい話でしめんとね?(笑)

IMAG2039.jpg




スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: