暑いっス!!!

言ったら、1回100円!!とでも決めないかぎり・・・・

エンドレスに「暑い!」を言いそうなこの頃です。

母が寝ている2階は、障害物がなく

目の前が蓮田なんで、

風さえ通れば、クーラーいらず!なんですが・・・・

この前気が付いた!!

「網戸が破れてる!!やん??!」 

・・・・直さなきゃ!!

でも、網戸虫○ナーズのおかげか?

蚊も今んとこ、いないみたいです・・・。

…と、言うことは直さなくても大丈夫??

このまま、夏を超えてしまう可能性もあり??

・・・・・50%?このままの可能性大???(笑)

夜。電気つけなきゃOKです!!



そんな暑い日々・・・・

できるだけ、クーラー入れず頑張ろう!!と悪あがきしてる母。

夏休み中に、あれも!これも!!と思いますが、

作業は、午前中限定ですから効率よくやりたもんです。

夏休み、40日貴重です 

IMAG2020.jpg
コギ柄?っていうので買ってみました。3色あって、選べなくて・・・・全色(笑)

・・・で、こんなもの作ってみました。


IMAG2021.jpg
ちゃららっちゃら~  トイレットペーパーホルダーカバー

うちは黄色。

あと、バザー用に・・・・

何点か作ろっと~ 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよっ^^

暑いねぇ@@
私はね 今年はもうどんどんエアコンの力を借りる事にしたよ
死んだらいけんのでね ^^;
クゥと2人暮らしじゃぇ もし私が死んどっても週末に誰かが帰るまで
発見して貰えんのでね 腐るよ ・・;
夏を元気に乗り切るコツは夜エアコンずっと掛けて寝る事らしいしね ^^;
前にTVでどっかのドクターさんが言っとった ^^;
弱運転で一晩中掛けて安眠するのが元気で乗り切る秘訣らしい

あっ! 本題からそれた><;
この柄 可愛い♡
前のマトリョーシカも凄いけどこれもいいっ
何処で見つけるん ^^?
でね 夏休みの間に コストコ&宇品の雑貨屋さんツアーしようやっ♫

可愛い生地~o(*^▽^*)o~♪
こんなの見たら、欲しくなるよね。
で、他の生地で何作るの?
バザー用なんだ。私なら絶対に他には出せないな。

うち、赤で良いから~♪  なんちゃって(笑)
夏休み楽しんでるね~(^^)
こういうの見るとミシンもやってみたくなる。
大したものは出来んけど・・・(^^;)
でもその前にミシン・・・買い替えんと・・・いつになるやら(><)

暑いねぇ、、、
私もあんまり我慢せんとエアコン入れてる。
暑いとな~んもやる気になれんしね(^^;)
今日は特別暑い?
エアコンのお知らせボタンを押すと
まだ10時前なのに室温32℃で外気温38℃と出た!
即エアコン入れたよ~(><)

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

うちね、1階はずーとクーラーいれてるけど、
2階は、ほんまに風が通って、クーラーいらずなんよ。
まあ、開けっ放し・・・なんやけど、
夜中に暑くて目が覚めるってこともなく、
爆睡しとります。(笑)
とはいえ、網戸がやぶれとるから、
電気は絶対つけれん!!不便あり!
ただ、大汗かいて網戸の張替えはかんべんやなあ~。
このまま、行けるとこまでいこう!!と決心したよ。

コストコ・・・・いけるといいなあ。


この生地は寝、ネット。
ただ、なんと五日市のお店だった!!
kuuzaemonnさんち、カバーいる?
いったら、作るよ(笑)

みっくまま、コメントありがとう。

かわいいよね。
ホンマは、コギだけの生地ほしいけど、今ないわ。
で、ちょっとでも、コギいる生地さがしてる。
前はね、生地のままおいて満足だったけど、
最近はなにか形に!!って思うのね。
生地のままじゃ使えないけど形にしたら
誰かがつかえる!!
ままんちも、カバーいったら言ってね!!

ユズ母さん、コメントありがとう。

OK!!赤ね(笑)
詳しくはまた、LINEするね~。
ユズ家もミシンぶっ壊れたん??
私、ミシンないと情緒不安定(爆)になりそうで、
まあ、バザーで縫いまくってた時やったから、
ともかく、直線とジグザグとボタンホールできるやつ
で、買ったけど、わりといい感じ。

ユズ家のエアコンかしこいなあ~。
外の温度も教えてくれるん?
うちは、室温だけやけど、
今日は、30度で、クーラー出動?!!
華は、そのうえ首に保冷剤巻いてるし・・・。
散歩も昨日は朝6時、夜7時半。
今朝は、7時前にでたら、大汗かいた。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: