パッキ~ン!!

私は目が悪くて

コンタクトレンズなんですが・・・・

今朝、華の散歩の前に装着したら

なんか変?!ゴロゴロして・・・

このまま放置もできず、

待ち構える華を横目に一度はずして・・・・

と、はずして洗おうと、蛇口の傍に・・・・

誤って、蛇口にレンズを水平に持った状態で手が当たり

・・・・ご想像どうり真っ二つに割れてしまいました 

目に入れるもの・・・・薄いんですよね。

また、1万5千円が飛んでゆく・・・・・

しかし、メガネはあまり慣れてないんで

仕方ありません、かかりつけの眼科に朝いちばんで

注文の電話いたしました。

そうそたら・・・・・

なんと・・・・

1月にやはり割れたのが同じく右目だったようで、
(母は、すっかり忘れておりました)

この時は、実費でそういえば、買ったんでした!

実は、1回は割れたら保障!!のプランにしていた母。

で、これが今回適用されて、無料で交換してもらえることになりました。

IMAG1974_BURST002.jpg
交換には、割れたらレンズが必要なんで・・・



しかし、そういうプランにしていたのもすっかり忘れておる

残念な私・・・・

ただで嬉しいのと、保障が利くのを忘れていた事実に

ハーフハーフ(笑)の気分でした。

こんな時、つかちゃアカン??

金曜日に入荷するみたいなので、

それまで、不自由・・・・メガネ生活しています。






そういえば、台風進路  の皆さん、大丈夫でしょうか??

華市は、現在雨が降り始めていますが、まだ普通の雨?です。

明日、最悪来るかも?なんですが

母の勤め先・・・・・今日早々と明日は休園と決まりました。

理由は、最寄り?の小学校が休校になったので・・・。

パートの母には、休めばそれだけお給料は減るんですが、

元来怠け者なんで、連絡をもらって

「よっしゃ!!」とガッツポーズしてしまったことを

こっそり告白(笑)します・・・。

これで、台風さんが来ないか?消滅するかだと

嬉しいのですが・・・・直撃せんことをひたすら祈ることにします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

台風心配よね。
当初のこちら方面直撃か?の進路よりもずいぶん南に逸れたけど・・・。
でも大きいから、日本全国安全なところはなさそうよね。
大雨も心配。
お給料より身の安全が大事よ~(^^)

コンタクトは保障があって良かったね。
けど、半年で2回目?もう次は保障ないよ~どうするぅ~??
・・・と脅してみる(笑)
華ママさんは今でもコンタクトが平気なんやね。
私は3年前にリタイア(^^;)
ドライアイと老眼が進んで
目は乾くは、文字は読めんわで 使えんようになったよ。
メガネにもずいぶん慣れた(^^)
メガネの良いところは、すぐに寝られるところ(笑)
でも夏は汗かいて下を向いたら、
レンズの内側に汗が落ちてたまるところは鬱陶しい(--;)
眼鏡もコンタクトも要らんようになりたいね。

ユズ母さん、コメントありがとう。

台風、影響が少なくてよかった。
おまけに、思わぬ休日でグータラさせてもらっております(笑)

コンタクト・・・・でも、左やったら1万5千円やったんが、
ただ・・・なんという心地よい響き!!
大丈夫!!もう絶対こわしません!!

私ねえ…コンタクトじゃないと、乱視がはいっていて、
メガネず~とかけてると、頭が痛くなるんよ。
で、細かい仕事の時は・・・コンタクトいメガネかけて
調節してます。
けど、老眼になったら、コンタクトもいらんようになる?
・・・・って、期待していたけど、そういうことって、
ないんやね・・・。

うんと細かい仕事は、コンタクトはずして、
裸眼(笑)で、へばりついてやってます。
まあ、TPO(って言ってええのか?)に合わせて
やらんとしゃーないね??!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: