10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
天気予報
メールフォーム
なんだかんだ・・・・好きなものがいっぱいある幸せな母(笑)

これも好き 

IMAG1971.jpg
・・・・・いろいろマトリョーシカ柄の生地

可愛い~ん 

何にする?って、考えてはいるのですが、

これ!!ってものが思いつかず・・・・

友達のお孫ちゃんのスモックにしたのもあったけど、

まだ在庫がこのくらい。

マト柄やないのも加えれば・・・・何倍?在庫有り!!

母の遺産?っていうたら娘sから「いらん!」と

ブーイングが来そうです。

娘sは、こういったチマチマ作業はお好みじゃなさげ?やからね。

で、せめて・・・・

形にせねば!!!・・・と、最近試行錯誤してるんですが、

ここんとこ、夏休み前に来られてる(笑)

手作りの神様が・・・ヒントをくれて

今ちょっと、「いいんじゃない??!」と、自画自賛のものあり!

あ、あくまで、私的にですからね・・・

とりあえず、

仕上がったら、UPしよう~と思います。



けど、それだけじゃなくならないから・・・・・

また、考えよう!

ん~、考えるのはいいことです。

以前、図書館の講座で、短歌やってたことありました。

その時の先生がおっしゃった。

「いつも紙(ノート)とペンをお持ちなさい。思いついた断片を書き留めて

あとで、構想するのです・・・」と。

短歌をやってた時は、物を見ては57577(31文字)がいつも頭の中に

あった気がします。

俳句や川柳、短歌もですが、お金がかからない

ボケ防止(笑)・・・とおっしゃっていました。

あの時、句会?とかにはいっていたら、

いまも、31文字考えていたのかも?

ちょうど、長女が幼稚園に上がるころで、やめてしまいましたが

コギ川柳なら今でもできそうですね?

生きる素材がすぐそばに・・・・(笑)



IMAG1967.jpg
知人に山形のさくらんぼいただきました・・・・(昨日食べた残り!)
スーパーで買うのとは、一味もふた味も違う!!

IMAG1970.jpg
味をしめて・・・・残りのおこぼれを狙う生きる川柳の素材!!!


短歌は、句会とはいわへんよねえ~(汗)
 

Comment

生地がそんなにあるなら
わんこ服作ろうよぉ~。
マトリョーシカ柄のわんこ服ってほとんど見ないから
絶対可愛いと思うけどな。
是非是非(@⌒ο⌒@)b ウフッ

2014/07/07 | みっくまま[URL] | Edit

みっくまま、コメントありがとう。

そうなんよねえ~
ワンコ服・・・・マトちゃん柄可愛いよね。
ただ、厚めの生地多くて、
なかなか動きやすいの私の技術じゃ
形にできる自信がない!!
いろいろ本みて、考えはするのやけど・・・
どうしても、バッグとかランチョンマット(笑)?
で、終了!

夏休み・・・なにか作れたらいいなあ~。

2014/07/08 | 華ママ[URL] | Edit