これは・・・ひょっとしたら??

去年、kuuzaemonnさんより頂いた「すずめ瓜の種」

けっこう茂って・・・・

IMAG0931.jpg



けっこう実をつけて・・・・・
IMAG1155_BURST002.jpg




い~っぱい種がとれた!!!はずなのに、

保管がアカンかったせいか?なんておうのか?

まったく発芽せず・・・・

今年は、あきらめておりました。

で、なんていうのか?宿根のあさがお?みたいな(笑)やつ、

植えたのですが、

そこは去年「すずめ瓜」ちゃんを植えていたプランター。

しばらくすると、なんか発芽してるやん?

観察してたら・・・・・

なんか見覚えのある顔(爆)!!!

たぶん・・・・すずめ瓜 

きっと、すずめ瓜 

IMAG1916.jpg
別のプランターに移しました。


今年は、1こしか発芽しとらんから・・・・

カーテンには無理かも?!ですが、がんばってそだてないとね?!

根切り虫に切られませんように・・・。


あと・・・・前に図書館の方に仕事辞めるとき

慰労会していただき、いただいたカラー。

IMAG1322.jpg


枯らした!!と思っていたら

はい!一度死にました・・・・。

でも、

芽がでとる~ぅ!!!

育てよ!!咲けよ!!と祈りつつ

毎日、お水あげてます。

IMAG1918_20140619215850d17.jpg
すみましえ~ん!ボケボケで! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよっ !

みんな偉いねぇ @@
私ってね 結局タネとるの忘れとってね
今年はもう遅過ぎたの植えてないよ><
去年のは赤くなっていい種がとれそうじゃったのにね・・・・
頑張れスズメウリ‼ ^^
で、カラーは結構強いと思うよぉ
我が家でも植えっぱのカラーが毎年咲いてくれるよ
元気に育つとえぇね‼

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

ほうほう・・・・・
大元のkuuzaemonnさんが、忘れたの?
植える時期とか難しいよね???
ことしは、一つだけやし、いまのとこ順調やけど、
どうなるやら・・・。

まあ、植えたんやなく、自家発芽やから、あんがい
丈夫かもね?!!
カラー・・・そうなんや?!
たのしみやわああ~~。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: