はなっこりー日記

いよいよ・・・・part2

昨晩のうちに、ケーキの土台を焼いておいたので、

ちょっと余裕ぶっこいていた母。

いろんな「ありゃ!!?」が重なりましたが、

なんとかできました 

こんな感じ 


IMAG1920.jpg

何に苦労したかって??

まず、カッテージチーズ。

裏ごし仕様が売ってない!!

スーパー3軒はしごしたけど、

結局なくて、がんばって裏ごしいたしました!!

ま、まあね・・・名古屋は本山のドッグテールさんで購入の

ケーキ飾りでごまかした感はあろうかと思いますが・・・

さくらんぼも付けたし、可愛いからいいでしょう??

カッテージチーズとエバミルクを混ぜると・・・・・

生クリームみたいな仕上がりですが、

甘くなくて、華にお味見させたら、目ひんむいて(笑)

食べておりました。

出来たら、すぐに食べさせず記念撮影 

IMAG1923_BURST002.jpg
うまそうでしゅ!!

IMAG1922.jpg
じらせんなや!

IMAG1925.jpg
ありがとでしゅ!!


以上、食べ物がからむと、いらちになる(爆)華さんでした。




「ありゃ?!」のもう一つ・・・・

なんと、今日の午後断水だったんです 

この前、回覧回って来たのに、カレンダーに書き忘れ!!

昨日のうちに、焼いといてよかったよぉ!!と、

母ひとり満足しておりました 



そうそう・・・・

誕生プレゼント、ユズ母さんに

「今年も注射?!」と聞かれましたが答えは・・・・

「当然なっしー!!」 でございます。

付け加えるとすれば

去年から、オプションで、血液検査もついとるでよぉ!!(笑)

華にすれば、迷惑以外のなにものでもないかもですが・・・

華もおばばの仲間入り。

きをつけな、アカン!!もんね??



さて、病院  いついこうかな??うひひひ・・・・



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ケーキ可愛い(≧∇≦)
これなら華ちゃんが目をひんむくのわかるわぁ~。
もうひとつの誕生日プレゼントは病院(*≧m≦*)ププッ?
うちもアクアの誕生日は狂犬病と血液検査♪
お互いいい迷惑なんだろうけどね(笑)

みっくまま | URL | 2014/06/15 (Sun) 09:24 [編集]


華ちゃん美味しかったね~♪ケーキv-385
わんクッキーも可愛い♡
うちは、クリームには水抜きヨーグルトを使うよ~(安価?笑)
ありゃ?・・・は私もあったよ!
この前、足が痛くなった時、ユズの誕生日が一番酷くて・・・
スポンジは前もって焼いておいたので良かった。
デコだけは当日に半泣きでやったけどね(笑)
だってユズの誕生日だもん。ちゃんとお祝いしてあげたいもんね。
ダンナのだったら、きっとパスやったけど(爆)
華ママさんも華ちゃんの為だからスーパーのはしごもできたんよね?(^^)
ワクチンのプレゼントはきっと最高の贈り物よ~♪♪

ユズ母 | URL | 2014/06/15 (Sun) 09:48 [編集]


みっくまま、コメントありがとう。

なんかね、ちょうど注射の時期と誕生日が重なってるんで
どうしても、やらなきゃアカンことを
プレゼントにしちゃえ!!と思いまして(笑)
去年からは、血液検査もね?
迷惑であっても、シニアには必要な事。
お互い、ワンコの嫌々光線(笑)スルーして
母は、がんばろうね!!?

華ママ | URL | 2014/06/15 (Sun) 21:18 [編集]


ユズ母さん、コメントありがとう。

ヨーグルトか・・・・なるほど。
つい、レシピどうりに走るけど、ワンコは
ヨーグルト好きやもんね??!

・・・・そりゃ、華やから文句もでんよ(笑)
ダンナなら、多分「ない!」で終わりよん~♪
注射・・・・
ぼちぼち連れていかんとね。
また、病院の先生嫌いになるよきっと(爆)

華ママ | URL | 2014/06/15 (Sun) 21:36 [編集]


良かったね〜^ ^

華ちゃん 可愛くて美味しいケーキ 食べれたんだ
ママの愛情一杯だもん、早く欲しいわね(≧∇≦)

本山のドッグテールさん
懐かしいな〜華ママさん行って来たのかな
テールって名前もだし、本山も〜〜
ドッグテールさんのホームページに載った
友達のワンズの1人は、虹の橋を渡ってしまった
月日が経つのは早いね、なんか頑張らないといけないわ。。

テール•ルコママ | URL | 2014/06/16 (Mon) 10:42 [編集]


おめでとうございま~す

華ちゃんお誕生日おめでとうー\(~o~)/

ウチ以上の誕生日プレゼントで・・・(^^)
我が家の姫君もとうとうシニアの仲間入りしたので、
血液検査しなければな~
病院へはもう行かれたんでしょうか?
華ちゃん&ママさんが健康で元気に過ごせますように!

ミドリ | URL | 2014/06/16 (Mon) 20:37 [編集]


テール・ルコママさん、コメントありがとう。

2日に分けて、完食いたしました(笑)

長女も、本山から引っ越したので、なかなか行けないけど、
本山って、いつ行っても好きな街です。
ここんとこ、名古屋にも行ってないし・・・禁断症状だぁ~!!

お友達のワンちゃん、1人虹の橋渡ってしまったんですね・・・。
ワンコは、人より早く年をとるのはわかっているけど・・・
やっぱ、すこしでも長く一緒にいたいって思うのは、贅沢かな??
贅沢ってわかっていても、これだけは譲れない思いですよね?

華ママ | URL | 2014/06/17 (Tue) 15:18 [編集]


ミドリさん、コメントありがとう。

まだ、行けてません~。
一緒にお出かけが、病院?じゃあ・・・・
テンションダダ下がりでしょうな?

車に乗るのは好きな華なんですが、動いてるあいだ、
外はみません!!母のギアチェンジをひたすら見る!
母の運転が、信用できないのか?小さい時からです。
ホンマに、失礼なやっちゃ!!(爆)

血液検査は、去年からなんですが、
フィラリア検査するときに、来年から一緒にしたほうが
良かった???って反省してます。
痛いの2回せんとアカンもんね・・・。
恨めしそうに、母ガン見の華が目に浮かぶ・・・・(笑)

華ママ | URL | 2014/06/17 (Tue) 15:29 [編集]